05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


    --.--.-- (--)

    --:--  |  スポンサー広告

    理由はある

    2012.12.28 (Fri)

    12月28日はうちの息子の誕生日
    息子の成長を祝うというより、産んでから23年間育てた自分を祝おう
    で・・肝心の息子はもう年内仕事終了なのか?昨日から姿をくらましお留守です
    いつもの事ですが年末年始は私は完全に一人です・・私も姿をくらませたいな
    で・・完全に気持ちが緩んだ12月28日・・実はね・・
    やらかしてしまいました・・
    息子も居ないし、弁当の用意もしなくていいし・・ゆっくり昼近くまで寝て・・
    最後の病院行ったりして、掃除等してダラダラ過ごしてたんですが・・
    仕事用の携帯からメール・・
      
    うちの会社休みじゃなかった・・・
    息子とマイケルの事ばっかり頭にあったもんで・・すっかり勘違いしておりました・・
    休んでしまったのはどうにも取り返しがつきません・・
    アホ過ぎて上司も絶句・・”有給届け出しといて下さいね・・”って静かに言わたわ・
    A型なんですが、慎重さに欠けるのが私の欠点・・いつまでたっても治らんな・・

    ベランダ野菜で気分転換・・
    小カブの様子です。↓ 間引きしました。
    TS3U3459.jpg
    間引き菜10円↓   ルッコラもまた生えてきました 30円換算とします。
    TS3U3460.jpg TS3U3461 (360x400)TS3U3462 (300x400)
     

    やらかした原因は直近の今年最後の会議・・
    ボーナスは振り込み済みなんですが、明細はこの日に渡されます。
    この儀式ですっかり私は今年は終わった気分になってたのかも・・
    クリスマス辺りの会議はケーキ差し入れてくれます。
    大人だから大喜びのフリして食べますよ 美味しいねんけど気分悪るなんねん・・
    TS3U3374 (300x400)
    で、今年も恒例のボーナスとは別に選べるギフトが渡されました。
    感謝の手紙付きで・・オマケが付くなんて素敵でしょ!でもビミョー・・
    TS3U3375 (313x400)TS3U3376 (300x400)
    あのね・・ボーナスでは感謝しきれないってか??って感じなんですが、
    実は・・ほとんどの人のボーナス、去年より下がってるんですケド・・
    私ももちろん・・
    ボーナスが下がったらやっぱり財布の紐って堅くなりますが・・
    このカタログで絶対なんかゲットするわけで・・
    旅行やら食品、家具、アクセサリー、それに募金へ・・等と幅広く・・
    私は滅多に買わないバックにしようっかな~なんて・・
    TS3U3380 (300x400)TS3U3456_20121228155957.jpg
    現金増やせ!!なんて言ってる人も中には居たけど・・
    私はボーナスが減っても物を選ぶ喜びを無くさないようにとの粋な計らいだと思う・・
    そして景気は悪いが少しでも景気活性化に会社全体でで協力しようとする ?
    うちの会社が好き。。

        たまには押してね
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ br_decobanner_20110213024945.gif
    ではいよいよです
    2012年 12月28日(金)夜24時25分~26時4分
    NHK総合 ”マイケルジャクソン・BADのすべて”



    22:00  |  小カブ  |  Comment(8)

    Comment

    こんにちは!

    ボーナスは下がっても、また上がるチャンスがありますが、
    カタログは無くなっちゃうとそれっきり・・・
    そう思うと、カタログを出し続ける会社は頑張ってるかも・・・
    経営陣がちょっと若い考えの人たちなのかな・・・
    共白髪 |  2012.12.29(土) 06:24 | URL |  【編集】

     (*≧m≦*)ププッっと笑ってしまいました。
    たまにはやらかしてくださいよ。
    私だけじゃないと思えてホッとします(*´σー`*)

     マー様の番組はしっかり録画しましたので、お正月にゆっくり観ます。

     
    kojirou |  2012.12.29(土) 17:00 | URL |  【編集】

    マキロン殿

    こんばんはでござる。

    昨晩のNHK、見ましたよね?
    ジャイケル・マクソン。
    いや、マイケル・ジャクソンやってたね。
    番組を見ながら、貴殿もきっと見てるだろうなぁって思ってましたよ。^^
     年末のご挨拶
    今年はピーマンで負けました。
    来年こそは・・・

    それでは 良いお年を。
    きのこ侍と申す |  2012.12.29(土) 17:51 | URL |  【編集】

    共白髪様
    最後はカタログだけになったりして??貰えるだけでありがたいです・・(笑)

    kojirou様
    酷いやらかしようです・・(泣)
    人間だからありますよね?みんなお互い様という事で・・(笑)

    きのこ侍様
    はい!!正座して観ておりました!!
    たくさんの方達と一緒に観てるんだと思うとテンション上がりました(笑)来年はどの野菜で勝負します??楽しみです♪
    マキロン |  2012.12.29(土) 20:34 | URL |  【編集】

    今晩は。
    昨日のマイケル・ジャクソン特集、見るつもりだったのに、用事が重なってチラッとしか見れませんでした。
    しかし、僅かしか見れなかったにも関わらず、マイケルの凄さを再認識させられるパフォーマンスの数々。
    やっぱりマイケルはスーパースターだと思いました。
    ichigomakaron47 |  2012.12.29(土) 20:36 | URL |  【編集】

    ichigomakaron47様
    マイケルを超えるパフォーマンスをするスターは今後現れないのかも?マイケルは神様からの贈り物だと思ってます(笑)
    マキロン |  2012.12.30(日) 00:40 | URL |  【編集】

    明けましておめでとうございます。
    思い込みで会社休まれたのには笑ってしまいました^^
    マイケル特集はしっかり見ました。新幹線利用で番組開始直前に家に帰り、老親と共に感嘆しながら!とても感動しました。ありがとうございます!!!
    クマの杯 |  2013.01.03(木) 17:58 | URL |  【編集】

    クマの杯様
    おめでとうございます♪
    マイケル特集見てくださり嬉しく思います♪有難うございます!
    マキロン |  2013.01.05(土) 20:15 | URL |  【編集】

    コメントを投稿する

    Url
    Comment
    Pass  編集・削除するのに必要
    Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
     

    ▲PageTop

     | HOME | 
