03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


    --.--.-- (--)

    --:--  |  スポンサー広告

    半吉

    2013.01.03 (Thu)

    お正月終了です・・
    三が日なんて言われてるけど、うちの場合、お正月は元旦の午前中でお正月は終了です。
    息子は結局年末から年明け過ぎの現在も消えたまま・・
    こんな状況は想定済みなので特にお正月準備なんぞしてないわけで・・・
    紅白を一人で見るのもなんなので同じくおひとり様の妹の家にお邪魔しました
    妹は筋金入りお一人様、筋金を裏付ける要因、2階建ての一軒家に大型犬と住んでます。
    かなりレトロな住居で昭和初の香りがいたします。
    マンションと違い、気密性等ナッシング・・玄関もガラス素材使用・・
    TS3U3480.jpgTS3U3482(2).jpg
    ところどころ”貞子”を彷彿させる作りとなってます。
    TS3U3483.jpg
    以前私を震撼させたお人形の兄弟が増えてました
    忘れた方に説明しますね!
    以前IKEAにバーバと3人で行ったときにこの人形をバーバが発見して
    うちの妹に”あんた自分の子供抱いた事無いんやからこの人形でも抱いとき!”
    って手渡し、それを聞いて凍りつく私を尻目にあっさりお買い上げたという一件。
    TS3U3479.jpg
    子供なんてね・・抱っこしていられるのはほんの数年・・
    手が掛かって寂しいなんてセンチメンタル気分を味わってる場合じゃなかったけど・・
    気がつけばすっかりそんな事も無かったかのように離れてしまってるし・・
    気がつけば私よりはるかにデカイし・・
    デカイといえば妹が飼ってる犬も私よりでかいし・・
    TS3U3473.jpg
    でもね・・息子と違い犬ってどんだけデカくても一緒に遊んで欲しいみたいで・・
    IKEAの兄弟達もこの通・・犬の生態しらない人にとっては残酷過ぎる絵かも??
    TS3U3471.jpg
    と、年明けは妹と宅で過ごし・・
    元旦は、一番下のもう一人の妹家族の初詣にご一緒させてもらい・・
    みんなでおみくじ引いたんだケド
    甥っ子たら・・
    5年連続”大凶”は達成せずでなによりだったのですが・・・
    コレってどよ??
    TS3U3488.jpg
    なんかうちの家族ってチョイ神様から一般的外扱いされてる??
        今年も押してね
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ br_decobanner_20110213024945.gif
    08:00  |  日常
     | HOME | 
