08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


    --.--.-- (--)

    --:--  |  スポンサー広告

    忘れてません

    2013.01.08 (Tue)

    休み明けは辛いっス・・・
    もう浦島太郎状態・・私って誰?ここはどこ??何してエエかわからんで・・
    若い人なら数時間で過去の記憶が復活するのでしょうが・・
    私の場合記憶喪失のまま一日終わってしまいました・・

    そうそうとうとうTOEICの試験も秒読み状態・・
    あんなにたっぷり勉強する時間があったにもかかわらず・・
    まあ、ええっか・・ 今更就職や転職、昇進なんて無関係やしな・・
    定年まで無病息災で勤めあげれば万々歳?? お気楽に行きますね♪

    コレ↓ 拾った銀杏のその後・・
    TS3U3163 (400x394)
    実は銀杏の処理が面倒でリサイクル用の土に埋めておくことにしました。
    約一ヶ月後・・周りの果肉?が柔らかくなったので簡単に実が取り出せました。
    果肉はそのまま土の肥料になりました
    TS3U3311 (300x400) TS3U3313 (300x400) TS3U3315 (300x400)
    臭い思いする事なく簡単に処理できました。時間は掛かったケドね
    TS3U3372 (300x400) TS3U3516.jpg
    茶碗蒸しにIN~!
    TS3U3508.jpg
    銀杏の食べ方なんですが、紙の封筒に入れてそのままレンジでチン!
    あっという間に殻が割れて、綺麗なグリーン色の銀杏が食べれます。
    10粒程度ならレンジ600Wに設定で約20秒位でOKです
    ちなみに茶碗蒸しはレンジ200Wに設定で5分程度で簡単に出来上がります♪
    暖めるだけの機能のレンジで充分色んな事が出来ますね!!
    以前使ってた蒸すやらオーブンやらの機能の付いたレンジって結局ややこしいだけ??
    レンジはシンプルイズベストやな・・

    10月14日種蒔きの春菊です。間引き移植した苗も順調に育ってます♪
    TS3U3491.jpg TS3U3492.jpg 

    そうそう・・新しくブログスタートすると言ってましたが、忘れてません・・
    一応、もうすでにランキング参加させてもらってます
    今のところ訪問数1日10人程度・・
    お知らせしたいのはやまやまなんですが、なんせスタートしたばかりで
    内容が全く充実しておらず・・恥ずかしいので秘密にしてます
    見つけた御方、もしや?このブログ??なんて思った御方、ご一報くだされば暴露しますね

        お願い・・押してね
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ br_decobanner_20110213024945.gif
    08:00  |  春菊  |  Comment(6)

    Comment

    こんにちは!

    うちの新しくなったレンジも快調~♪
    チン機能があれば他は要りませんよね~
    共白髪 |  2013.01.08(火) 08:18 | URL |  【編集】

    共白髪様
    色んな機能は不要ですよね!!値段が変らないのなら付いてても良いけど・・値段の割りに使えないんですよね・・あの機能・・(笑)
    マキロン |  2013.01.08(火) 19:59 | URL |  【編集】

    銀杏の処理、よい方法をありがとうございます!親がくさいからと、川で洗っていたので早速教えてあげなきゃ。封筒に入れてチンもすごいですね。ありがとうございます!!
    クマの杯 |  2013.01.10(木) 00:21 | URL |  【編集】

    クマの杯様
    封筒にチンは激しくお勧めです♪
    ほんとポップコーンがはじけるようにあっという間に食べれます♪土に埋める方法はどうかな??土の肥料としてはお勧めですが、すぐ食べれないのが難点です(汗)
    マキロン |  2013.01.10(木) 00:49 | URL |  【編集】

    遅ればせながら明けましておめでとうございます*\(^o^)/*

    新しいブログ、ゼヒ教えてねん♪

    ギンナン大好きな私ですが、ギンナンって一日に100個以上食べるといけないらしいです。噂によると、死ぬらしいΣ(゚д゚lll)
    って、さすがに一日100個は食べないよね[腟究–‡絖—:e-451]

    ところで人気ブログランキングのボタンのリンクが切れてるみたいよん。
    nyao |  2013.01.10(木) 08:34 | URL |  【編集】

    nyao様
    こちらこそ新年のご挨拶なしでスミマセン[腟究��絖�:e-466] ギンナン食べるのも命掛けですね・・くれぐれも100個までに抑えます!! 新しいブログは絶対にがっかりさせる自信あり(汗)悩むなぁ・・ ランキングボタンのご忠告有難うございます!!
    マキロン |  2013.01.10(木) 21:03 | URL |  【編集】

    コメントを投稿する

    Url
    Comment
    Pass  編集・削除するのに必要
    Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
     

    ▲PageTop

     | HOME | 
