06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


    --.--.-- (--)

    --:--  |  スポンサー広告

    つまらない記事

    2013.01.10 (Thu)

    一週間の半分経過・・
    順調に・・ではなく、トラブル続きでヘトヘトです・・
    どうやら記憶喪失者は私だけじゃなかったようで・・仲間の物忘れ?のせいで被害が集中的に私に降りかかってしまいました・・
    普段ならちゃっちゃと解決するのでしょうが、なんせ被害者の私も記憶喪失気味・・
    何をミスされたのかさえイマイチピン!と来ず・・
    休み明けから普段の3倍は仕事した・というより3倍疲労しました

    という事情でブログ更新する元気もなにのですが・・
    でも更新します
    理由はね・・訪問してくださる御方からの更新パワーを頂戴してるから!!
    はっきり言って見てくれる人が居なかったら更新する気にもならんしね・・
    でもね・・パワーはあってもネタがないんです・・
    なのでつまらない記事もあろうかと思いますが・・(今日がそれ??)
    お付き合いいただければ幸いです

    餃子の王将って有名ですが、
    王将といっても”京都王将”と”大阪王将”と二派に分かれてるのはご存知だと思うケド・・
    王将と言うと、「餃子一日100万個、豚肉一日2000トン食は万里を超える」のCMのフレーズで有名なのですが、このCMは”京都王将”、知名度は”京都王将”の方がはるかに上。
    でもね・・お一人様女子としてはどっちが利用し易いかというと、
    私は断然”大阪王将”です。
    餃子は京都王将1人前180円、大阪王将200円。20円の差はセレブ気分代?
    TS3U3497.jpg TS3U3496.jpg
    TS3U3493.jpg
    大阪王将にてお一人様正月休暇中ランチ

    理由はね・・京都王将の場合、安い!うまい!ガッツり!ていうイメージで、
    客のイメージが、お一人様男子しかも暗い、不潔、ビンボー、女に縁無し・・
    これは私の偏見なんですが・・
    まあ、これはよしとしてもね・・
    店員の身なりが客以上にみすぼらしいのも気に入らない・・不潔やねん・・
    それにひきかえ、大阪王将はスタッフの制服もきちんとしてるし、
    客層もファミリーが多いような??
    まあ、どちらも結局のところ”王将”やし・・
    目クソ鼻クソ・・の話やねんケド・・

    11月17日種蒔きした
    絹さや、スナップエンドウ、グリンピースの豆類達の様子です。順調です♪
    TS3U3531.jpgTS3U3532.jpgTS3U3530.jpg

        お願いです・・押してね
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ br_decobanner_20110213024945.gif
    08:00  |  絹サヤえんどう  |  Comment(4)

    Comment

    こんにちは!

    餃子の王将は二派あるんですね。知らなんだあ~
    店ごとに味が違うイメージしかありませんが、
    早くて旨くて安い。中華は庶民的な値段でなくちゃね。
    共白髪 |  2013.01.10(木) 10:05 | URL |  【編集】

    共白髪様
    意外と知らない人もいるんですね・・失礼しました(汗)まあ同じような店ですけどね・(笑)
    マキロン |  2013.01.10(木) 21:05 | URL |  【編集】

    マキロン殿

    ブログ更新するのって、気持ちで左右されるよね。
    ネタ探しも労力使うし・・・

    でも、更新しましたよ、拙者も。
    サザエさんのことですけど。^^

    ギョウザの王将って、大阪だけだと思ってましたよ。
    京都大将ってあるんですね、知らなんだぁ。
    きのこ侍と申す |  2013.01.11(金) 16:33 | URL |  【編集】

    きのこ侍様
    ギョウザの王将って京都がもともと発祥の地なんですよ!全国展開してるようですので、見つけたら是非(笑)
    マキロン |  2013.01.11(金) 20:35 | URL |  【編集】

    コメントを投稿する

    Url
    Comment
    Pass  編集・削除するのに必要
    Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
     

    ▲PageTop

     | HOME | 
