06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


    --.--.-- (--)

    --:--  |  スポンサー広告

    驚愕

    2013.01.19 (Sat)

    驚愕してからずいぶん時間が経ちました。
    ようやく記事に書き留めるところまで気持ちの折り合いがつきました。
    ”驚愕”とは・・非常に驚く事

    その前に・・
    どうでもよいランチ映像でも
    寒くて・・寒くて・・流石の大阪でも頭皮がキンキンに冷えるという感触を味わいました。
    TS3U3635 (400x296)
    TS3U3637 (300x400)TS3U3636 (300x400)
    ダイエットの観念からすればありえない取り合わせ?
    消化吸収の良い汁物炭水化物、炭水化物、油もん・・
    こうして改めて眺めてみると素晴らしく冷えた身体に染み渡るエナジー
    33歳のパパさんと同行・・ランチの意見はぴったんこカンカンで

    驚愕の出来事とはね・・・
    すんなり私の口からは言いにくいことなんですが・・
    ここまで引っ張ったのだから告白しますね・・・
    あの・・その・・
    実は・・うちの息子なんですが・・
    禁煙したらしいのです・・川゚д゚川y─┛~~
    今年になってから一度も部屋で吸った形跡ナッシング・・・川゚д゚川y─┛~~
    あれ?? あれれ?? まさか! まさか!なんてすぐに気がついてたんだけど・・
    あまりの驚愕に本人にこの事については話せない状態・・(現在も・・)

    喫煙についてはね・・
    中学1年の時から咥えタバコで登校するわ、しょっちゅう補導されるわで・・
    子育てにおいては悩みが絶えなかったし・・

    で、私も喫煙者なんだけど、子供の喫煙を認めてたわけではなく、二十歳になろうが、
    そんな問題ではなく、止めて欲しいと常日頃から思ってた次第で・・
    単なる息子の幸せを考えるから・・

    喫煙の本質的な善悪なんて関係なく・・
    だいたい世の中の善悪なんて、本質的なことなど無関係・・
    要は多数決の世界・・
    例えば・・盗難は悪なんですが、盗難者が多数占める国の常識からすれば、
    無防備に物をほったらかしにする行為も悪・・ そういう事・・

    私の若い時の時代とは違い、
    成人しようが、しまいが、喫煙者は悪・・となった現代社会において、
    自分の子供には堂々と?生活して欲しいというか?生き易い状態でいて欲しい・・
    楽な道を選んで欲しいというか・・・
    これが私の親心・・

    でね・・うちの場合、常に悪の方向へ流れそうな息子へのしつけ?っていうのは
    私が毅然とした生活態度を示すことのみ・・
    教育ママ?みたいに?ガミガミ口うるさく・・はしておりません。
    お金の事だってそう・・何が正しいか?って事はわかってるのだから・・
    無理やりガミガミ言って行動してもらっても・・私は嬉しくはない・・
    何が正しく、そして悪いのか?そして判るだけではなく、正しい行動が
    できてこそ、私は子供を心から誇らしく思う・・

    親目線??上から目線?? アホくさっ
    ごちゃごちゃ考えんでもちゃっちゃとタバコ止めてはるやん
       ↑This is "驚愕の真意"


        押してね
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ br_decobanner_20110213024945.gif
    20:33  |  息子  |  Comment(2)

    Comment

    こんにちは!

    禁煙してんですね。
    何か感じるところがあったのかな・・・
    喫煙者は肩身が狭いから吸わない方が賢明ではあります。
    そう言いながら吸ってるけど・・・
    共白髪 |  2013.01.20(日) 08:48 | URL |  【編集】

    共白髪様
    これから社会で活躍?する人たちは吸わないほうが確かに賢明ですよね!私は今のところ禁煙する気はありません(汗)
    マキロン |  2013.01.20(日) 18:39 | URL |  【編集】

    コメントを投稿する

    Url
    Comment
    Pass  編集・削除するのに必要
    Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
     

    ▲PageTop

     | HOME | 
