10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


    --.--.-- (--)

    --:--  |  スポンサー広告

    節約術

    2013.01.26 (Sat)

    しかし・・寒くなる寒くなる・・なんて天気予報で言ってるけど、それほどでもない・・
    もしかして??あれかな・・ 更年期障害・・
    一応息子に聞いてみた・・”今年寒くないよね・・”って・・
    そしたら息子も”今年は全然寒くない”って・・ 

    車検が無事に終わりました。
    見積もりでは8万円程だったのに、実際は13万円でした。
    3回目の車検なんですが、見積もりの時に走行距離が10万キロ超えてるのに気がつかなかったようで すぐにターニングベルトの交換が必要との連絡は受けてたので文句ないのですが・・
    7年で10万キロ超えは痛い・・

    節約の奥義で”固定費の見直し”って言うのが重要らしいけど・・
    そらそうやろ・・食費ちまちま節約してもせいぜいうちの場合知れてるし・・
    節約レシピやらいわゆる節約術たるものって自己満足の範疇っていうのも否めない・・

    固定費の見直しってね・・簡単に言うけど・・・
    インターネットのブロバイダー変えるのだって私にとっては一大事・・
    保険の見直しもそう・・・・
    保険は特にそうなんだけど・・保険料の問題だけでは無いしね・・
    車の保険だって安い通販は知ってるんだケド、今の保険会社には多大な借りがあるし・・
    息子の暴走行為とも言える事故で感謝しきれないほどお世話になってるし・・
    数千円安くなる縁もゆかりも無い保険会社に乗り換えるなんて事は私には出来ません。

    車を手放せばかなりの節約になるんでしょうが・・
    仕事で使ってるし・・
    一応会社からは車両手当てを貰ってるんですが、それでもやっぱり自分の車つかうより
    会社の車を使うほうが断然、お得なんですが・・
    メリットは当然、車に関する固定費(保険、駐車上代、車検、など)が要らなくなる。
    デメリットは・・
    直行直帰が出来ない、←最大デメリット
    目立つ(当然会社のロゴ入り)←コレに関してぶら下がるデメリットが多すぎ・・
    追い越し、割り込み、駐車に関しても会社に苦情の電話が入る・・
    途中の道草もおいそれとできない・・
    (ーΩー )ウゥーン
    結局、固定費の見直しって・・・
    わかちゃいるが・・なかなか・・
    みんなそうなんやろな・・だから、結局節約レシピ?節約術?
    節約の先生?から言わせれば、光熱費ケチって、食費ケチって、新聞止めて・・なんて
    なんてせんでも車手放せ!!って話にやるんやろうケド??
    結局、人それぞれ我慢できる事、出来ないことが違うって事やろな・・

    一日1000円しか使えない・・って嘆いてる生活保護受給者もいれば、
    高級ブランド品に身を包み、インスタントラーメン啜ってるホスト、ホステスさんもいる・・
    (ーΩー )ウゥーン

    10月21日に種蒔きした小カブがモクモクしてきました。
    葉っぱ目的もあるので、ここまで間引きは我慢しておりました。
    TS3U3715 (400x300)
    白い実がチラホラ・・ 間引き収穫ということで30円換算
    TS3U3716 (284x400) TS3U3717 (300x400)

        押してね
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ br_decobanner_20110213024945.gif
    22:00  |  小カブ  |  Comment(2)

    Comment

    こんにちは!

    固定費は見直すのは簡単ですが、
    いざ、契約変更なんてことになると大変ではありますね。
    見て直すだけでいいんじゃないでしょうか?
    これは無駄かもしれないけれど、譲れない・・・
    そういうものがあるから、世の中が回っていきます。
    共白髪 |  2013.01.27(日) 08:34 | URL |  【編集】

    共白髪様
    優しいコメント有難うござます!
    まだまだ甘いですが、節約頑張ります!
    マキロン |  2013.01.27(日) 20:55 | URL |  【編集】

    コメントを投稿する

    Url
    Comment
    Pass  編集・削除するのに必要
    Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
     

    ▲PageTop

     | HOME | 
