03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


    --.--.-- (--)

    --:--  |  スポンサー広告

    グルメ記事

    2013.01.31 (Thu)

    盛り上がってきましたね~
    何が?って?
    参加させていただいてるランキングサイトの中の”おひとり様”カテゴリー
    今までかなり長期にわたって上位のサイトって変動してなかったと思うんだケド?
    ここ最近変動が激しいような??
    住人としては登録してるカテゴリーが盛り上がるのは喜ばしい・・
    その反対でね・・もう1つのブログで参加してるカテゴリーなんてね・・
    ポイント200以下でトップなんですよ・・
    しかも2位に君臨してる方で、最新記事が2週間前・・
    参加してる者からすれば、どう頑張って記事を更新しようとも”朱に交わえば赤くなる”で?
    カテゴリーごと自分のブログも世間から見放された気分になります・
    ちなみにカテゴリーは”健康ダイエット”です。
    で・・何でかな?なんて考えたんですが・・・
    世間では”健康””ダイエット”等の話題が常にクローズアップされてますが、
    結局みんな美味しいものが好き!!って事なんでしょうね・・

    そもそもダイエット(ここではあえて減量、痩身という意味で)って
    楽しいものではないし、元来痩せるってことは自然体に逆らう?不健康なこと。
    もりもり食べて大きくな~れ!!って言うのがそもそも生きる事の原則なのだから・・
    私が甘いものが苦手なのはね・・
    多分マインドコントロールというか?トラウマとは意味が違うと思うけど・・
    長年の万年ダイエット生活からの精神障害だと思う。

    ダイエットを真剣に考えるとね、先ずは有酸素運動は欠かせない・・
    筋肉量にこだわるにはそこから先の第二ステージ、
    先ずは脂肪燃焼には有酸素運動・・
    長距離走の選手って皆さん運動選手にもかかわらずガリガリですよね・・
    でもね・・実は私、大の運動嫌い・・
    現実的というか?ちゃっかり系?というか?まあ、そんな性格なもんで
    運動の非効率性を考えれば、食べない!という事が素晴らしく楽チンなダイエットだと・・

    例えば体重50キロの人が1時間ウォーキングして消費するカロリーは158kcalです。
    運動して腹が減ってグリコぷっちんプリン1個(157kcal)食べたら
    1時間のウォーキングがちゃらです・・
    ショートケーキ一個だと300kcal~500kcal
    1時間のウォーキングどころか、太ってしまいます・・
    そんなんばっかり考え続けると、結果、甘い物見ると毒に思えて・・
    しかも食べると吐き気を催すすまでになってしまったのかも・・
    で、色んな計算で意外な事実が見えてくる??
    面白い計算が出来るサイトがあるので良かったらどうぞ→計算サイト

    おひとり様カテの上位の方々にあやかって私も最近食べたグルメ写メでも・・
    TS3U3714 (400x250)
    スミマセン・・シンプルイズベストです

    11月17日に種蒔きした豆類の様子・・
    そろそろ植え替え時かな??? 絹さや、スナップ、グリンピース
    TS3U3743.jpgTS3U3744.jpgTS3U3742.jpg

        押してね
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ br_decobanner_20110213024945.gif

    08:00  |  絹サヤえんどう  |  Comment(4)

    Comment

    「カテゴリーごと世間から見離されたような気分」…にウケました。記事の更新頻度が低いカテからは足が遠のきますね。記事読む楽しみがないじゃないですかね。
    甘いものを見ると吐き気をもよおすようになってみたいです…毒だと分かっててもやっぱりやめられませんでしたね。ま、いいか運動がんばろうと思って食べちゃうんですが、結局運動もがんばれないダメ人間です…トホホ。
    クマの杯 |  2013.01.31(木) 22:30 | URL |  【編集】

    クマの杯様
    2位に君臨されてる方のブログまだなお更新されず・・そして不動の2位(汗)気分だけでなくそうみたい・・(泣)
    断食して毒出しする根性があるのだから立派だと思います(笑)
    マキロン |  2013.02.01(金) 00:27 | URL |  【編集】

    確かに他人のダイエットの話はあまり心躍らないかもしてませんね。
    でも、僕は今年に入って異常に体重が増えてしまったので今はダイエットに興味しんしんです。

    シルクのチケット買われたのですね。羨ましいです。
    きっと良いショウだと思うので、楽しんできてください!
    ねぎ夫 |  2013.02.02(土) 01:00 | URL |  【編集】

    ねぎ夫様
    シルクは迷ったけどチケット買ってすっきりしました♪ってことはやっぱり行きたかったのでしょうね(笑)
    マキロン |  2013.02.02(土) 19:54 | URL |  【編集】

    コメントを投稿する

    Url
    Comment
    Pass  編集・削除するのに必要
    Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
     

    ▲PageTop

     | HOME | 
