05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


    --.--.-- (--)

    --:--  |  スポンサー広告

    一足お先に??

    2013.02.02 (Sat)

    もう2月突入ですね・・
    最初の土曜日は2週間に一回の母との買出しの日。(基本食料買出しは2週間に一度)
    買出しとを兼ねてランチは外食するのですが、お互い事情がある場合もあるので確認・・

    私、”今日、買出しやけど、お昼どうする??”
    母、”買出しは行くけど、お昼はアレやな・・・”と少し困惑気味??
    私、”アレって何なん??”
    母、”アレやん・・節分・・”
    私、”節分は明日やで?”
    母、”そうやけど・・アレやな・・節分って巻き寿司食べなあかんやろ?
       だから、もう食べとかへん?(食べときましょうよ)
    私、”ハ~ア??”
    母、”巻き寿司食べた事にしてお寿司食べにいこうや!”

    だって・・ アバウト過ぎもたいがいやで・・
    節分は認識してるしやるべき事はわかってるんだけど、
    なんせアバウト・・
    誕生日もそう・・クリスマスパーティーなんでのも結構ずれてた事しばしば・・
    お正月の用意だって、年末に間に合わなくても平気・・
    ヨーカ堂は元旦からやってるし、明日でエエやん?って・・

    違和感あった母の行動ですが、私もだんだんとその辺のこだわりは減少気味・・
    元旦といっても日にちが過ぎる単なる通過点??なんて・・

    という事で母の意見に従い、お昼は”スシロー”で・・
    ”巻き”ではないですが、一足お先に”寿司”を食べて節分完了いたしました
    スシローの映像なんぞ要らんと思うケド・・
    TS3U2473.jpg TS3U2470.jpg 
     
    そうそう・・シロマが恋しく思います・・あの子が居ないとこんな事が起こるなんて・
    柔らかい葉先ばかり食い尽くされてます・・・
    TS3U3766.jpg TS3U3765.jpg TS3U3764.jpg 
     
    今年初の収支報告です!
    1月分収支報告
    <収穫>
    1月4日 
    水菜  50円   
     1月14日
    チンゲン菜  30円  
    1月20日
    ほうれん草 50円  春菊 30円  
    1月25日
    コカブ 30円       
    1月28日
    チンゲン菜  150円 
      
       <出費>    
    0円
        
    1月分 収穫310円  支出0円
    今年の収穫  310円    
    今年の出費   0円

    現在のトータル収支 +39544円野菜作り初めてからの総トータル 

        押してね
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ br_decobanner_20110213024945.gif
    22:30  |  収支記録  |  Comment(4)

    Comment

    こんにちは!

    スシローが一番美味しい!
    それに恵方巻きはボッタクリすぎてるし・・・
    ドラえもん巻きが700円なんてのは足元みすぎてますね。
    スシローのマグロ系ならハズレなし!
    共白髪 |  2013.02.03(日) 07:49 | URL |  【編集】

    共白髪様
    スシローは安くてほんと美味しいですよね!これだけリスペクトしてるんだから共白髪様と私にスシローさんから何か頂けないかな?(笑)
    マキロン |  2013.02.03(日) 18:08 | URL |  【編集】

    こんばんは!
    猫の効果に今頃気づかされました。
    今までゴロゴロ、時に食べられていたのが
    実は守っていたとは。
    親の小言と冷や酒は・・・じゃないけど、シロマを見つけたらギュっと抱きしめたい衝動に駆られますね~(いないけど・・・)
    やさい玉子 |  2013.02.03(日) 23:01 | URL |  【編集】

    やさい玉子様
    鳥の被害が今まで無かったのはシロマが睨みを利かせてたおかげだったんですね・・
    (泣)
    マキロン |  2013.02.04(月) 00:34 | URL |  【編集】

    コメントを投稿する

    Url
    Comment
    Pass  編集・削除するのに必要
    Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
     

    ▲PageTop

     | HOME | 
