10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


    --.--.-- (--)

    --:--  |  スポンサー広告

    行動してプチ後悔・・

    2013.02.07 (Thu)

    お知らせ)→コチラのブログはほぼ毎日更新してるのでよかったら見てね♪

    会社休んで病院へ行ってきました。
    いつもの小さな診療所のおばあちゃん先生のところではなく、
    おばあちゃん先生(以下0先生とします)に先日紹介してもらった大きな病院。

    0先生は顔が広く、大学病院の教授クラスの後輩がたくさんいるみたい・・
    なので、まず0先生の所に行ってから適材適所の大病院を紹介してもらうという
    人が多いみたい・・
    で、私の場合は0先生の治療方針はどこの大病院へ行こうとも同じとの事。
    でもね・・前回の診察の時に、私としてももうかれこれ5ヶ月も経ってるのに
    一向に完治しない不満を切実にお話してたので・・・(というか不満ぶち切れ)

    でそれに答えてくれたのか?
    最新の光線治療というのが全国に数箇所あるらしい
    (まだ国内には少ないとの事、古い機械の光線治療はどこでもあるらしいが)
    で、私の通える範囲で最新機械を所有してる病院とその専門医あてに電話とFAXで連絡とって 紹介状持たせてくれたんです。

    それがね・・さすが大病院、いきなり上から目線??
    TS3U3798.jpg
    強調波線付きで送ってきたFAX・・0先生の紹介は断れないから仕方ないってか??
    まあ、とにかく迷惑かけたみたいなので出来るだけ早く・・
    普段はすやすや眠ってる時間に出発したという次第です・・(泣)
    っていうか??ストレスも原因の1つなんだから・・遅寝遅起きの私としては・・
    治療目的がかえってストレスで悪化しそう・・

    でね・・大病院の先生ったら・・
    光線治療よりも別の治療勧めるわけなんですが、それって0先生も考えてくれてた治療なんですよ・・ (わざわざコチラに来た意味ないやん・・?)
    しかも・・ いちいち調べんでも、0先生からは”尋常性乾癬”って言われてるのに、
    ”尋常性乾癬”に間違いはありませんが、一応こちらでの治療勧めるにあたっては
    組織検査します!!だって・・
    さらっと言ってくれるけど??
    組織検査って切って縫うんやで!!しかも傷痕多少残ります・・だって・・
    (今更何~!!尋常性乾癬の治療はすでに5ヶ月もやってるねん!!組織検査せんでももう、病名判っとる!ちゅうねん!!)←言いたかったが言えなかった心の叫び

    0先生の治療を素直に受けてれば良かった・・なんて・・
    また先走りのプチ後悔・・

    組織検査は2日後です・・コチラの都合はお構いナシ・(その日しか空いてないんだって

        押してね
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ br_decobanner_20110213024945.gif
    08:00  |  尋常乾癬  |  Comment(2)

    Comment

    こんにちは!

    医療データの共有がされれば無駄に検査がなくなるんですが、
    なかなか難しいみたいですね。
    大変なのは患者なんだけどね~
    共白髪 |  2013.02.07(木) 08:34 | URL |  【編集】

    共白髪様
    見れば判る病名なのですが、やはり大病院はきっちり調べないとダメみたい・・
    大病院が必ずしも良いとは言えない例だったかも??明日の検査憂鬱です(泣)
    マキロン |  2013.02.07(木) 20:40 | URL |  【編集】

    コメントを投稿する

    Url
    Comment
    Pass  編集・削除するのに必要
    Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
     

    ▲PageTop

     | HOME | 
