04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


    --.--.-- (--)

    --:--  |  スポンサー広告

    人気ブログ

    2013.02.09 (Sat)

    ”2位じゃダメなんでしょうか??”by蓮舫
    この言葉がまた最近頭の中をグルグル・・
    最大限力を振り絞って1位を目指す・結果はどうあれ1位を目指して努力する姿勢が大切
    他力本願のブログ人気順位とは違うと思うんだケド??

    このブログも訪問してくださり、”押してね♪”の最後の厚かましいおねだりに応えてくださる
    優しい人様のおかげで、機嫌良く10位以内に君臨させて頂いており心から感謝しております。
    なんでこんなに感謝の気持ちが湧き上がってるのかと言うとね・・
    人気順といっても、最後のお願いのポチっがなければ順位って上がらない仕組みのせい・・
    私的には人気って訪問数だと思ってるから・・
    10位以内なんて入ってないやん??って?スミマセン・・色んな分野に参加させてもらってますが、
    ランキング関係記事書く場合は、日本ブログ村、おひとり様カテを中心にしております。


    私の順位より下のお方のブログの方が訪問数が遥かに多いのを前から気づいてるから・
    上位にランクされてると自然と人様の目に付くので訪問してもらえる確率は上がります。
    が、、下位でも訪問数(アウトポイント)が私の倍??いやそれ以上・・
    というブログが珍しくも無いことに罪悪感??違和感??疑問?敗北感??

    でね・・自分なりにアウトポイントが人気に伴ってない理由を考えたんです・・
    あくまでも自分の都合のよい自己分析なので反感もあろうかと思いますが・・
    私としてはね・・どうもタイトルが悪いと思うんです・・

    ”ベランダ菜園で食費の節約を目指します”ってか??
    勝手にせーよ・・って感じ??もう、このタイトルで家庭菜園に興味ない人はパスやな・・
    しかも、おひとり様カテやで??あまりにも生活臭ぷんぷんやん・・
    コレじゃ、目についても訪問してみようなんてならんな・・
    やっぱりね・・アウト数の多い御方のブログタイトルってね・・
    見つけ次第、思わず覗いてみたくなるタイトルやし・・

    なんでこんなダサいタイトルつけたかって??それはね・・
    このブログはじめるまで、人様のブログなんて見たことなかったから・・
    私の思いつきで軽はずみに行動する悪い癖がここにも現れてます・・
    そんでね・・なーんも考えず、ダイレクトなタイトル付けたって訳・・
    確かに初期は野菜作りに夢中だったしね・・参加カテも野菜づくりのみだったし・・
    でも・・年月が経つと(子供の成長と共に自分の生活も変わります)
    あの頃とずいぶん考え方、生活習慣などが変り、自分自身5年前の記事振り返って
    別人やん??なんて思うことも・・
    マー様にだって思いを馳せる時間、心の余裕なかったしね・・

    で、時間と環境が人の考えを変えます・・その一方未だしぶとくブログは続いてる・・
    気がつけば、野菜カテよりおひとり様カテ中心・・
    やっぱりタイトルがこのカテ訪れる人の関心を惹かないのかと・・

    でね・・
    ”他人が嫌いな自己中女” ”ひとりでいきるもん!” ”はだかの女王様”
    ”人生バンジージャンプ” ”ロンリーバトル” ”狂いかけの毒女”
    ”限りなく透明に近いグレー”・・・
    ひとり脳トレ??あと数日タイトル付け遊びできそう・・

    春菊、株間つまり過ぎてます・・間引き兼ねて収穫しました。30円換算。
    TS3U3774.jpgTS3U3773.jpgTS3U3775.jpg

        押してね
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ br_decobanner_20110213024945.gif
    20:00  |  春菊  |  Comment(5)

    Comment

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます
     |  2013.02.09(土) 22:06 |  |  【編集】

    こんにちは!

    ブログタイトルは悩みますね~
    もし新しいのを考えてるなら、
    グーグル検索を利用してみてください。
    いま見たら「ベランダ菜園」のキーワードで140万件のヒットがあります。
    コツは文章にしないほうが良い!
    例えば「ベランダ菜園で食費の節約を目指します!」より、
    単純に「ベランダ菜園 節約」の方がヒット数で約10倍も違ってきます。

    ブログ慣れしてる人は黙ってますが、
    多くの人がこんな感じでブログタイトルをつけてますよ。
    覚えやすくて短いのが検索エンジンで有利ですから、
    ゆっくり考えてみてくださいね。
    共白髪 |  2013.02.10(日) 15:46 | URL |  【編集】

    鍵コメ様
    勝手自由に自分中心の記事を書いてます。気に障ったらスミマセン・・

    共白髪様
    検索までして頂き有難うございます。
    現在、タイトルと内容が伴ってないので悩みどころなんですが・・家庭菜園は続けてるし・・、このブログはこのままで続けるつもりです(笑)タイトル変えるときは、別ブログ立ち上げるかも??その時はじっくりタイトルは考えます!というか妄想はすでに始まってます(汗)アドバイス有難うございます♪

    マキロン |  2013.02.10(日) 17:53 | URL |  【編集】

    こんばんは~

    んんー!!
    私はこの
    ベランダ菜園で食費の節約を目指します!
    好きですけどねー
    私は確か、このタイトルを見てここへ来たような気がします。
    何年も来させて頂いてるので、最初の頃の事忘れてしまいました、すいませ~ん。
    でも確かに、ブログタイトルで引っ張ってる”って人いますね。
    マキロンさんには、ありきたりなタイトルつかってほしくないです。
    人生バンジージャンプ、いいですね~
    ふーみん09 |  2013.02.11(月) 03:44 | URL |  【編集】

    ふーみん様
    このタイトルについて優しいコメント有難う♪”人生バンジージャンプ”ふーみん様と私にピッタリかもね(笑)物怖じや躊躇することなくガンガン生きたいですね♪
    マキロン |  2013.02.11(月) 20:24 | URL |  【編集】

    コメントを投稿する

    Url
    Comment
    Pass  編集・削除するのに必要
    Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
     

    ▲PageTop

     | HOME | 
