06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


    --.--.-- (--)

    --:--  |  スポンサー広告

    節約ブロガー

    2013.02.19 (Tue)

    わかってますが・・・なんだかね・・
    ふつー(普通)って良く口にだすけど;;
    ”普通そうやろ?”とか ”それって普通やろ・・”とか・・
    でも”普通”って凄く曖昧で、普通を口にするその人のみの感覚なのかも??

    っていうのもね・・もう1つのブログなんですが、”健康ダイエット”と”節約料理”の
    2つのカテゴリーに参加させてもらってるんですが、
    ”節約料理”のダントツ1位に君臨されてる御方・・
    私的には”節約”どころか?”おセレブ”にしか思えない・・
    でもこのカテゴリーで一位なんだからそうなんかな???

    そんでね、この御方はさすが超人気で、テレビ出演もバンバンされてて、実際私もテレビで
    拝見したことのある人気ブロガー、主婦の鏡的な・・
    それでね・・驚いたことに、絶好調の活躍なのに突然・・
    なんとアッサリご主人の転勤に伴って日本を離れるんだって・・
    もう、さすが主婦の鏡!!キングオブ主婦!!
    子供も居るのに、あっさりの?決断・・

    私だったら・・
    せっかく日本で脚光を浴びてるのだから・・
    悪いけど、旦那にはしばらくは単身赴任をお願いするかも?・・(汗)

    と同時に、やっぱりね・・海外をまたにかけて活躍するほどのデキル男は
    さすが!エエ女捕まえてはるな~  なんて・・
    奥様が節約料理ブロガーでさぞかし鼻が高いと思うんだケド、
    その上、自分の転勤にあっさりその地位?を自分の為に投げ捨てる?
    従順振り・・ 私的には理想のセレブ家庭・・なんて思う次第です・・

    そんでね・・
    節約とはなんぞや??なんて・・
    結局、節約なんてね・・
    余裕のある方が口にする言葉なんかな??
    超貧乏なら、節約なんてせんでも充分質素だし、
    節約どころか?少しでも今よりエエもん食べたいなんて思うのかも??

    今の時期なら寒いのに光熱費が払えないから寒い部屋で過ごし、
    お菓子食べたいけど、お金ないから我慢してる・・
    そんな人が節約なんて考えるかな??
    そう思うと私の思う、”節約料理”とはかけ離れてる彼女のブログが
    超人気なのは納得いくしね・・

    というのもね・・
    もう1つのブログはじめてから、5貧食に磨きがかかり??
    自分で自分の首を絞めてるというか??なんとなく自由に食事が出来ないというか??
    記事アップするためにサボれないというか??
    目指す理想体重46キロがね・・
    45キロ割れ・・
    いつもかなりの空腹状態・・
    じゃあ食べれば?って事なんですが、、
    ブログ記事の調理に時間と食材の全て掛けてるから、
    腹が減っても食べるもんないねん・・
    空腹状態でブログの為に貧祖な一品作りしてる次第・・

    ダイエットするなら、情報集めるより発信する側になるのが一番!!
    といわれてる理由が身にしみて理解できたこのごろ・・
    書いてるうちにだんだんまとまりがなくなってしまいましたが、、
    ようは、私は節約してる場合ではない状態になってる・・という事・・

    で、あっちのブログでね、豆苗の根っこは残して再生・・というケチぶりを披露したんですが、
    2週間後・・見事生え散らかしてます
    TS3U3786.jpg TS3U3787.jpg TS3U3937 (400x300)

        押してね
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ br_decobanner_20110213024945.gif
    エエ女の節約料理なんですが、交流がない為リンクはしませんが、
    日本ブログ村、節約料理カテで現在も1位に君臨されてます。顔出しもバンバン・・
    見つけにくい方は→コチラのブログに行って
    節約料理のバナーをクリックしていただければ、簡単です!アチラにポイント入るし一石二鳥?

    08:00  |  未分類  |  Comment(8)

    Comment

    こんにちは!

    ああ、マ〇ティさんね・・・
    この人、知ってますよ。コメントのやり取りをしたこともあります。
    アメリカに行くんだあ~

    マスコミ的には顔出ししてくれるブロガーは少なくて有難いので、
    テレビ出演の機会も多いでしょうね。
    まあ、色々ありますが節約料理というカテに5貧食はピッタリしてると思いますよ♪
    共白髪 |  2013.02.19(火) 10:19 | URL |  【編集】

    共白髪様
    さすが人気ブロガー同士ですね!!お顔が広い!!アメリカに移住なんて凄いですよね~、アメリカって節約って文化はないと思うのでこれからの彼女の節約料理も楽しみです!色んな生活レベルがあると思いますので私流の節約頑張ります♪
    マキロン |  2013.02.19(火) 20:03 | URL |  【編集】

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます
     |  2013.02.20(水) 09:37 |  |  【編集】

    鍵コメ様
    了解です!
    マキロン |  2013.02.20(水) 20:20 | URL |  【編集】

    確かに節約ネタってあまりお金掛けすぎずに
    ちょっとイイ感じの生活って風ですよね。
    本当にドン底で節約してる絵を見せられても
    ヒクだろうし(笑)

    あまり体重落とし過ぎないようにがんばって下さいねー。
    ねぎ夫 |  2013.02.21(木) 00:03 | URL |  【編集】

    ねぎ夫様
    そうなんですよ!無駄を削るのが節約・・無駄がないのに削れませんよね(汗)
    私の体重はまだ無駄があるみたい(笑)
    マキロン |  2013.02.21(木) 00:45 | URL |  【編集】

    節約。
    ある金を削る事が節約。
    なら、あたしは節約とは言いません。
    収入のほとんどを食費に費やしてる、超セレブです(•̃͡ε•̃͡)

    アメリカ行く事がスゴイとは思いません。
    あたしの知り合いはドヤ街で生活していました。
    それこそ「スゴイ!」です。
    節約もスゴイも、人それぞれですね。
    メタメタ子 |  2013.02.21(木) 20:55 | URL |  【編集】

    メタメタ子様
    超セレブでなによりですね♪
    ドヤ街って国内の??それこそ誰でも行けるやん??アメリカは無理でも・・
    マキロン |  2013.02.21(木) 22:44 | URL |  【編集】

    コメントを投稿する

    Url
    Comment
    Pass  編集・削除するのに必要
    Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
     

    ▲PageTop

     | HOME | 
