06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


    --.--.-- (--)

    --:--  |  スポンサー広告

    あげまん

    2013.02.26 (Tue)

    タイトル書いて自分で笑えたは・・・
    ”あげまん”って最近耳にしない言葉・・
    もしかして今じゃもうすでに死語なんかな??
    昔は、”あげまん” ”さげまん”なんて女性に対しての評価?みたいな事言ってたケド、
    この言葉って男尊女卑の残党だったのかも??
    そうかも・・そんな気がしてきた・・
    男の成功を影で支える役目って決め付けてるからこんな言い方するんやろし・・
    その証拠に”あげちん” ”さげちん”なんて男性に対しての評価の言葉ってなかったしね・・
    ↑ごめんなさい・・・超悪趣味のダジャレ

    男尊女卑はさておいて・・
    つくづく思うんですが・・私って”あげまん”やなぁ~なんて・・
    別れた元夫も、私と結婚する前は普通のサラリーマンだったけど、
    結婚と同時に会社辞めて(想定外!ほぼ詐欺?)仲間と会社作って大成功・・
    今も会社は健在で活躍ぶりは嫌でも目に入ってくる・・(関係ないのでどうでもいいが・・)
    元旦那に限らずね・・
    ボクシングの亀田興毅君も・・
    別に知り合いではないのですが、プロになる前から気になって仕方なかった人・・
    付き合いがなくとも私が心配する人ってかなりの確率で成功するんです・・
    気になる理由は決まってて・・
    呆れるぐらいアホな人・・大丈夫か??心配通り越して可哀相になるような人・・
    たまたまやん??なんて感じもしないではないが・・
    それがね・・やっぱり!!なんて思ったのがつい最近・・

    頑張ってたんや・・・マキロン感激


    ほんま鳥肌たったは・・
    昔、アホ過ぎて心配通り越して可哀相・・って強烈に思ったから・・
    やんちゃ系の男の子って星の数ほどいるけど、全ての子が可哀相になるわけではなく、
    なんかズキンと気になるときがあるんです・・
    それがほぼ100パーセントの確率でいつの間にか成功してるんだから
    摩訶不思議・・・
    ズキンとしてからというもの彼の姿は消えたみたいだったし・・
    まさか15年という歳月を経て再度お目にかかれるとは・・
    アホちゃうかったんや・・っていうか??
    うちの息子もやねんけど・・ガキの頃のアホなんて問題ないって事やな・・
    大人の顔色見てチーンと大人しく勉強してるアホと違うガキを追い抜く事はある・・

    雅氏に凄い勇気をもらったは 凹んでた英語の勉強・・
    私もアホなりにやり続けるで~

      押してね
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ br_decobanner_20110213024945.gif
    08:00  |  未分類  |  Comment(7)

    Comment

    こんにちは!

    若い頃のアホは・・・
    刺されるとか埋められるとかしなきゃ大丈夫!
    強く逞しく生きてるアホやってた連中を、
    沢山知ってます。
    共白髪 |  2013.02.26(火) 09:13 | URL |  【編集】

    共白髪様
    有難うございます!
    人がやらない事をし続けた人って成功してる人多いですよね・・成功って意味が広いですが、輝いた人って言った方が近いかな??そういう意味ではアホの方が素質あるかも?なんて・・
    マキロン |  2013.02.26(火) 20:05 | URL |  【編集】

    私達は言ってましたよー
    あいつ、さげチン!”とか、あの男あげチン”とか(^_^;)
    マキロンさんとこで、こんな事を読むなんて、びっくりしてしまいました(オオオーッ)
    私も英会話早く復活させたいです。
    すごく楽しかったんです。去年。
    私は英語の方は、資格は無理だとは思ってますが、前にマキロンさんが書かれていましたように、
    音楽聞いても何言ってるかわかるようになったらいいのになぁ”と思ったりします。
    ふーみん09 |  2013.02.27(水) 04:49 | URL |  【編集】

    ふーみん様
    久しぶりの言葉でしょ!(笑)
    私も自分で書いてニヤニヤしてました(笑)英語って世界一簡単な言葉なんだって・・なんとか克服したいですよね♪
    マキロン |  2013.02.27(水) 20:11 | URL |  【編集】

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます
     |  2013.03.04(月) 22:33 |  |  【編集】

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます
     |  2013.03.05(火) 08:59 |  |  【編集】

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます
     |  2013.03.05(火) 23:08 |  |  【編集】

    コメントを投稿する

    Url
    Comment
    Pass  編集・削除するのに必要
    Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
     

    ▲PageTop

     | HOME | 
