03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


    --.--.-- (--)

    --:--  |  スポンサー広告

    ばば踏んだ

    2013.02.28 (Thu)

    このタイトル以前も付けた気もしないが??
    まあいいっか・・
    ”ばばを踏む”って関西では良く使う言葉なんです。
    普通に行動してるのにたまたま変なのに引っかかったり、嫌な思いした時に使う言葉・・
    今回の場合、人様のブログ・・
    何気に訪問して読むじゃなかった・・なんて後悔することありません??
    ストレス感じたり、ムカついたり・・

    もう1つのブログなんですが、こちらとは全く違うカテゴリ・・
    新たにそこの住人になったわけだから、目についたブログを手当たり次第拝見してた時に・・
    そこでばばを踏んだって訳・・

    でね・・ばば踏んだブログはね・・
    記事に何度も”ご主人様””ご主人様”って・・自分の夫のことを”ご主人様”
    って言ってるんです・・
    はあ??なんか変な調教されてるんか???
    すっごく私的に違和感・・
    しかもね・・かなり人気があるらしく、料理だけでなく色んなカテでも常に上位の御方・・
    ってことは、違和感感じるのは私だけ?? さすが奥様達が集うカテゴリー・・
    あちらの住人達にとっては自分の夫のことは”ご主人様”って呼ぶことが素敵なことみたい・・

    そう感じた一瞬過去にタイムスリップしてあの忌まわしい事件を思い出した・・
    ムカムカするので吐き出しますね・・

    昔、、私は幼い息子を鍵っ子にして働く猛烈社員・・
    なので小学校へ入学してもPTAや学校行事は当然パス・・
    そででも問題がなかったのですが、小学3年生になる春の事・・
    お母様方の間でPTA役員のことですごく揉めてたらしく、家に電話が何度もかかってきてた。
    丁寧に事情を説明してお断りしてたんですが・・
    何度目かの電話・・いつものようにお断りしたのですが、相手がかなり高圧的?で・・
    ”働いてる!働いてる!っておっしゃりますが、それって生活が掛かってるんですか??”だって・・
    一瞬固まってしまったは・・まさかそんな言葉が飛び出すなんて・・

    働くって銭を得るだけだと思ってる人種・・
    働いてる人間に対して理解がなさ過ぎる・・
    お金を稼ぐのには違いないが、同時に働くってことは社会の一員として生きてるんやで・・
    一日分の給料いらんから休みます・・なんてそんな簡単な話ではない・・
    じゃあ、大企業の社長が”わしは生活に困ってないから会社辞める・・”
    なんてできると思ってるんか??
    彼女達の考えは衝撃やったは・・
    働く=生活に困ってる・・
    働く人が居てこその世の中やで!!
    社会貢献って文字がないんやろな・・

    この時から私は専業主婦とは一線引くこととなりました。
    そう、生きてる次元が違うねん・・
    あいつらの世界は家庭の中だけ・・

    家庭崩壊したら じ・エンドやな・・
     グチにお付き合い下さり感謝です・・胸のつかえがやや治まりました。

    ほうれん草が再生してます!!
    13022 13022
    またデカイ葉っぱだけチョキして収穫しました。 150円換算
    TS3U4045.jpg TS3U4047.jpg

    たまには押してね
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ br_decobanner_20110213024945.gif
    08:00  |  ホウレンソウ
     | HOME | 
