06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


    --.--.-- (--)

    --:--  |  スポンサー広告

    孤高のケチ

    2013.03.09 (Sat)

    言いたいだけ←これって癖になるやん 
    不快な気分になった御方・・人生ババ踏むこともあるで・・
    単なるアクシデントと思って諦めてください・・失礼しました。スンません

    ケチ臭い・・この言葉って貧乏人をイメージしませんか??
    そうだとしたら貧乏人に対して凄く失礼!!
    私は貧乏だけど、ケチです。
    私は金持ちだけど、ケチです。
    どちらのパターンも違和感ありますよね・・ならば・・
    私は貧乏だから、ケチです。
    私は金持ちだから、ケチです。
    やっぱりしっくり来ない・・と軽い実験の結果?
    やっぱりケチというのは金持ちor貧乏とは全く関係ない別の事みたい・・
    ん??あれ??
    私は金持ちだけど、ケチです。
    私は貧乏だから、ケチです。
    これはしっくりするような・・・
    まあ、、知恵熱が出そうなので止めますが、やっぱり関係ないで・・・

    で・・私は貧乏でケチです。。
    ケチにも色々あるけど、人に迷惑かけないケチはいいことだと思います。
    あ・・そうそう、ケチと貧乏臭いのとは全く違いますから・・
    貧乏臭いのは嫌いやねん・・・
    安いもんしか買えない人・・(お金があるなしではなくて・・)
    1000円の靴はすぐに買うくせに、1万円の靴は買えない・・
    トータルすれば、1000円の靴何個買ってるねん??
    ケチやったら安易に買うなよ・・
    私はね・・安もんの服や靴に魅力を感じない・・
    (欲しい!と思った物が安もんだった場合は喜んで買いますが)
    激安やん!1000円やろ??それやのに買わんの??ケチやな・・・なんてお店の人や
    周りの人から思われてるやろう・・・
    でもね、、納得できん品には一円足りとて惜しい・・それが私的には正しいケチだと思ってる・・
    1000円やからってしょちゅう買えるって事は結局1万円の靴履いてる人と
    財布の中身は一緒・・・
    エエ年して安もんの千円の靴しか履いた事ないって・・
    あのね・・それってケチちゃうで・・ 貧乏臭いねん・・

    まあ、靴に限らず全てのものに対してやねんけど・・
    ケチだから・・ってね・・
    100円のおパンツ、みるからに安もんの服・・見掛け倒しの暖かくもなく、しかも重いコート・・
    パンストなんてのも一目瞭然・・たるんでるは、光沢なし・・
    そんな品にたとえ1円でも金はださん!!っていうケチ魂ないんか??


    と・・いう事で・・
    ここ1ヶ月内にエセバターの超特売を2度も見事スルーし・・
    不覚にも今朝、妥協して買ったエセバター(マーガリン)が切れた・・
    再三超特売をスルーしたのだし、今更エセバターを買えるはずもない心境・・

    ジャーン
    TS3U4157 (400x300) TS3U4158 (400x300)
    コンビで買ってまいりました
    じっくり味わいます!!ぅんま~ 

    ケチケチ節約生活だからこそ得られる至福感・・
    孤高のケチ・・私は自分がケチであることに誇りを持ってます・・

    ほうれん草は3箱ありますが、この箱は撤収します。
    TS3U4160 (400x300)TS3U4161 (400x300)
    撤収前に2度収穫も出来ました。自画自賛のほうれん草です♪150円換算。
    TS3U4164 (400x300)

     たまには押してね
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ br_decobanner_20110213024945.gif
    22:30  |  ホウレンソウ
     | HOME | 
