06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


    --.--.-- (--)

    --:--  |  スポンサー広告

    イメージ

    2013.03.17 (Sun)

    あ・・勿体無い・・
    かなり後半追い込んだけど無理っぽい・・
    現時点で6日分の有給休暇未消化です・・

    3月は会社関係は期末ですよね、4月1日から新期となるんですが、
    有給休暇持ち越せるのは20日分までなんです、
    なので現時点の私の有給は26日分残ってるわけで・・
    4月になるとまた20日分支給されるんですが、
    有給休暇多すぎるねん。。ココ最近?なんだかんだと祝日って増えてきてるしね・・
    正常に任務遂行&有給休暇全て消化は難しい・・

    ケチな私は有給休暇を日当分に換算して・・どぶにお金を捨てた気分にります
    期末という事売り上げ追い込みも激しく、ペア活動も2回もあるし、先日会議だったのですが、
    月末にもあるし・・しかも20日は祭日やん・・
    完全に無理や・・6日分の日当どぶに捨てます・・

    そうそう・・先日の会議で凄い展開に!!支社全体が震撼・・
    ありえないくらいの人事異動・・
    正義は勝つ! 事態は反転する! 信じるものは救われる??
    詳細は複雑なのでまた気が向いたらじっくり記事にするかもしれないですが、
    実は、うちの支社で壮絶ないじめ?みたいなのが横行してて、
    去年、私が尊敬する女子が精神障害患った事は書いたのですが、実はあれから
    3人も精神病まで追いこんで、今年の新入社員も研修終えてうちの支社にきてアウト・・
    過去5年さかのぼると5人やそこらじゃない位の被害者続出・・
    出るとこ出たら事件扱いされてもおかしくないくらい悲惨な状況・・
    でもね・・支店長が役員という事でみんな諦めてたのですが、
    どういうわけか?役員の支店長も左遷というありえない急展開・・
    前から密かに本社から調査が入って、会議のビデオ撮りとかもしてたけど・・
    さすが本社やな・・悪の根源を見事見抜いたみたい・・
    暢気に有給消化に頭悩ませてるけど、そこは匿名だから言える事だったりして・・

    でね・・その日の会議・・
    いつものタバコポーチが見当たらず、そこらにあったの持って行ったんです。
    小物ポーチっていつの間にか増えます・・買ったり貰ったり景品だったり・・
    そんで新しいのがあるのにボロ使い続けてしまいがち・・
    この日持っていったのも、買ったままで何故か一度も使ったことなかったポーチ・・

    まあ、そんな雰囲気の職場なので、人の持ち物をいちいちどうこういう事もないんですが・・
    何人もの人に褒められた・・正確には・・4人から(かなりの大反響)

    女同士って持ち物に対して鋭いチェック密かにしてるんですよ・・
    有名ブランドだった場合は見て見ぬフリ・・(チョイ意地悪)
    有名ブランドでの最新モデルの場合ときのみだけチヤホヤしてあげる?って感じ・・

    でね・・私のポーチ、、値段も数千円程度だったと思う・・
    旅の道中、道の駅で買った民芸品・・

    ”可愛いポーチやね!”←これだけのお褒めでいいのに・・
    ”素敵!マキロンさんにピッタリ!”
    ”可愛い!マキロンさんに凄く似合ってる~”
    ”わ~!!マキロンさん雰囲気にベストマッチ~”
    なんて・・
    ポーチの賞賛というより・・私に似合ってる事に賞賛・・??

    あんね・・ポーチは私もいいと思ったから買ったのですケド・・
    似合う!似合う!ってね・・
    なんだか・・微妙・・
    高級ブランド品やったら似合ってるなんて言わんやろし・・
    高級ブランド品やったら似合ってるって言われたら嬉しいケド・・

    ここまで言ったらそのポーチ見せる気失せてきた・・
    これが似合うって?私って他人から見てどんなイメージやねん??


    TS3U4234 (400x300) TS3U4235 (400x300)
    イイ女のイメージ・・無限大にナッシング

    こちらのほうれん草も急成長・・
    ベランダ菜園もこれから本番・・次の為に撤収しました。
    TS3U4223 (400x300) TS3U4225 (400x300)
    今年のほうれん草はほんとパーフェクトな出来栄え 200円換算
    TS3U4228 (400x300) TS3U4231 (400x300)

      押してね
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ br_decobanner_20110213024945.gif
    00:00  |  ホウレンソウ
     | HOME | 
