06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


    --.--.-- (--)

    --:--  |  スポンサー広告

    逃げるが勝ち?

    2013.03.19 (Tue)

    アラフィフの人はみんなそうだったんですが、青春時代(17歳~25歳頃?)って
    パソコンはモチロン、携帯電話、コンビにも無かった・・
    そんな時代知らん若者からすればとんでもなく不便そうに思うだろうケド・・
    今よりずっと豊かでバブル真っ最中の行け行けドンドンの時代だったのだからあら不思議・・
    高度成長期って言われてる時代はもっと昔・・
    経済が急成長の時代・・携帯電話どころかポケベルも無かった時代・・
    コピー機や計算器さえ怪しい・・FAXは無かったと思う・・
    無くても仕事できるってことやな・・
    逆に便利になったけど、便利すぎて何かを失ったり弊害が生じてるのかも・・

    なんでこんな事を思い出したのかと言えば・・
    2回目のペア活動、お相手は1年前鬱病になり3ヶ月前に復帰された
    30歳男子とだったから。
    彼が病気になった原因はモチロン仕事で・・
    なので腫れ物扱い?でしばらく営業してなくて、私とのペア活動が実質ウォーミングアップ

    A型で気の利く?私がピッタリ?でもついついキツイ事平気で言ってしまがちなので
    要注意・・ まあ、あんまり意識せず普通に接しようかと・・
    で、モチロン行き先も運転も私にお任せ!そんでね・・
    気分盛り上げようと・・お昼は元気が出るランチ
    ジャーン!!コレ↓一人分です。私ペロリと平らげました♪ (Big Boyランチ)
    TS3U4216 (400x300)
    レア状態なので、自分で焼きます。
    TS3U4217 (400x300)

    でね・・
    食欲=元気やな・・ 彼、まだ本調子じゃないのかも??
    これをペロリと食べる私にビックリしてた・・
    2度も”凄いですね!!”って言うから・・
    2度目にはイラッ ”コレくらい食べるのは普通や!!”って言ってやった・・
    ちょっと口調がキツかったかも・・と少々後悔・・
    で、さらにやってしまった・・
    私が化粧直しに行ってる間に・・
    彼が支払い済ませてしまってた・・気使いすぎやねん
    ”あかん!あかん!自分の分は払います!”って言ったんだケド、、
    ”運転もしてもらってるし僕に払わせてください・・”だって・・
    まあ、そこまで言うならゴチになったんだけど・・
    でも・・やっぱり・・
    ”あのね・・これから先、誰とペアになろうが、絶対奢ったらアカンで!”
    ときつく言ってしまった・・
    私的に、彼が病気になった原因はそういう過剰に人に対して気を使うからかな??
    なんて思ったから・・

    この前のセクハラ坊やとの話からも、、なんとなくイジメ被害者とそうでない人との
    違いの原因が1つ解かった・・
    便利すぎる世の中になったのも原因の1つ・・
    そう、逃げも隠れもできないやん・・今の世の中・・
    意地悪上司が休日であろうが夜遅い時間であろうが
    電話してたみたい・・今の時代相手は絶対解かりますよね・・
    電話をどんな時でもまじめに取ってた人は泥沼・・
    時間外の上司からの電話・・
    ロクな事はないと予測し、無視した人はイジメを免れたみたい・・
    ちなみに私も・・後であたふた芝居でごまかします。

    春菊元気です。
    TS3U4245 (400x300) TS3U4244 (400x300)
    150円換算
    TS3U4247 (400x300)

      押してね
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ br_decobanner_20110213024945.gif
    08:00  |  春菊
     | HOME | 
