06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


    --.--.-- (--)

    --:--  |  スポンサー広告

    甘くて辛いケーキの思い出

    2013.03.31 (Sun)

    今期最後の会議、
    支店長はじめ取巻き達は異例の左遷となり約8年間に渡る暴君体制のピリオドです。
    今回に限らず、この時期i異動になる人の為に恒例のイベントとなってた”送別会”
    今回は無かった、それどころか・・姿もなし・・当然挨拶もなし・・
    一応代理人?から、”支店長達は得意先への挨拶周りでどうしても最後の会議に
    出席できないので、・・・”と言づけの挨拶されただけ・・

    まあ、どう言い訳しようが、異動の理由は全員に知れ渡ってるけど・・
    8年間も支店の長だったのだから最後は長として堂々とした挨拶するべきだ・・
    まあ、そこが人間の小ささを物語ってるのでしょう・・

    もう二度とあんな上司はこりごりだ・・なんてみんなで悪口言ってた頃・・
    支店長からの差し入れが・・ お店に出前の手配してたみたい・・
    TS3U4424 (400x300)

    そういえば・・この支店長・・
    何か事あるごとにうちらにケーキ買ってくれたな・・
    クリスマス、母の日、ひな祭り・・・
    私はケーキ好きではないので、そのたびにお礼言いながら無理やり食べてたし・・
    最後のケーキはお礼不要・・却下可能・・(だって本人居ないしね・・)
    だからね・・今回はいつもお世話になってる派遣事務員さんに差し上げた・・
    そしたら他にも、”私もあげる!”ってケーキを譲る人が・・

    もう、だいたい想像できる??
    いままで支店で頂いてたケーキ・・実は全員じゃなかったんです・・
    男子はモチロンなしだけど・・
    派遣の女子や、内勤さんの分はなし・・
    お皿に乗せて配ってくれるのは派遣の女の子なのに・・
    ほんまタヌキオヤジ丸出し!!
    自分より弱いとみれば徹底的に意地悪というか気を使わない・・
    同年代以上のおばちゃん連中(私含む)にはなにかとゴマすり気味・・
    ずる賢いのも甚だしい・・
    オバハン怒らせるとややこしい・・を承知の上の行動。
    このミエミエ、バレバレの態度が他にも多々あった・・

    だからね・・何人も精神病においやるも、一方でその包み隠さぬ悪態を
    ”お茶目で可愛い・・”なんて言い放つオバハン隠れファンがいたのだから・・
    ほんま、人間って複雑だ・・
    まあ、無理やり善い人にならなくても悪い人間でもそれなりに・・って事でしょうね・・

    なにはともあれ、来期からは全員明るい気分で働ける職場にチェンジ~

    ほうれん草、最後の1箱です。実はこの箱だけ成長が悪くて諦めてたのですが、
    かなり遅れて急成長しました
    TS3U4409 (400x300)
    放置してたので間引きも一度もせず・・文句なしの200円換算です♪ 
    TS3U4413 (400x300) TS3U4415 (400x300)
    デカイ葉の収穫後、まだこんなのが残ってます↓引き続き放置してみます。
    TS3U4411 (400x300)

      押してね
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ br_decobanner_20110213024945.gif
    08:00  |  ホウレンソウ
     | HOME | 
