06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


    --.--.-- (--)

    --:--  |  スポンサー広告

    傲慢と感じる時~

    2013.04.06 (Sat)

    平日お仕事されてる御方にとっては最後のお花見になりそうな土日・・
    あいにくのお天気になり残念です・・

    最後に見ておいて良かった・・
    木曜日にDVD返しに行ったついでに夙川の桜見てきました。
    うちの周辺近所の桜で充分満足なのですが、一応こちらは桜の名所だしね・・
    TS3U4497 (400x300) TS3U4498 (400x300)
    TS3U4500 (400x300) TS3U4499 (400x300)
    自分の年を数えるお誕生日より桜の季節の終わりの方が感慨深いものがある・・
    人生80年だとすると・・桜を意識してみるのは12歳として(小学卒業&中学入学)
    その時点で68回やん??あと50回・・の時点でカウントダウン開始・・
    あと10回という時点になるとどんな気分で桜見てるのだろう・・?
    なんて不毛なこと考えたりして・・

    DVD連鎖を一旦断ち切ると言ったけど・・
    新作がまた・・2本だけ借りました
    TS3U4503 (400x300)
    2本とも超新作?だからこれでフィニッシュやな・・
    というのもね・・新作でもお金出せば1週間レンタル可能のもあれば出来ないのもある・・
    この2本は最長2泊3日まで・・
    木曜に借りると土曜の23時までが返却期限・・
    木の夜、金の夜、土曜の夕方見るのが可能・・2泊三日でも余裕で楽しめるし、
    先ほど返却しに行ったのですが、土曜の夜に新作なんてもう貸切で無かったし・・
    これで、しばらくDVDはお休みです
    なんでしばらくお休みするのかと言うとね・・
    新作以外の旧作は アダルト・アニメ・ドラマ・邦画以外は全て見尽くしたから・・
    ん?結局洋画だけですが・・
    ショップに置いてないDVDも見てるし・・新作以外は借りるものないんです・・

    息子を生んでからも寝かしつけたあとのお楽しみはビデオ鑑賞・・
    元々旦那も超仕事人間で出張かち、帰宅はいつも遅かったのだけど・・
    ビデヲ見てる途中に帰って来たときなんて・・
    嬉しいんだけど、すごいストレスなんですよね・・
    私は料理も好きだし、自称家庭的な女なんですが、
    フリータイムはがっつり自分だけの時間が欲しい・・
    家族が嫌いな家庭的女。??

    まあ、洋画ファンだからホントは映画観たいのですが、
    お金と時間が要るしね・・
    そうそう・・
    DVD見て映画観た・・って言ってる人にはムカつく・・
    全く別物ですから・・
    それに映画がDVD化された時点でかなりカットされてるし・・
    海外風景写真集見て、ここの風景みたことある!なんて言ってるのと同じ・・
    あんた(映画・本物の風景)行って観てないやん・・ 
    あつかましいねん・・

    私が徹底的に映画ファンになったのは、トム・クルーズの実質デビュー作である
    ”トップガン”劇場に複数足をはこんだのもこの作品が最初・・
    3回は観にいったかな??それを知った妹が誕生日にトップガンのビデヲプレゼンと
    してくれた・・。でもね・・ビデヲで見ると全く感動もないねん・・
    心奪われたシーンは戦闘機が飛び立つ準備をしてる役者名不明の飛行場スタッフの動き・・
    そう、映画はストーリーではなく、映画独特の感動なんです・・
    タイタニックだって劇場2回、ビデオも当時2万円くらいしたのを購入した。
    でも、映画館での感動は全くなく、せっかく買ったビデヲは一回見たきり・・
    口先だけでDVDと映画は違うと言ってるんではありません・・体験して得た事実・・
    DVD鑑賞して映画見たと言ってる人・・
     映画ファンからすると傲慢に感じるねん・・
    作品について語るの10年早いで・・  まだまだやな・・

    豆類って実ができないと何がなんやら・・
    TS3U4520 (400x300)
    グリンピースの札付けてた方は絹さやだったみたい・・
    TS3U4521 (400x300) TS3U4522 (400x300)
    コチラは札どおりスナップエンドで正解?
    TS3U4527 (400x300) TS3U4526 (400x300)
     
             押してね
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ br_decobanner_20110213024945.gif
    23:00  |  絹サヤえんどう
     | HOME | 
