04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


    --.--.-- (--)

    --:--  |  スポンサー広告

    今が一番美しい人

    2013.04.11 (Thu)

    自分と境遇が同じような人のブログを好んで拝読してる人は多いと思う。
    ”婚活”、”一人暮らし” ”派遣社員” あるいは年代別・・
    私の場合、独女、主婦、働く人、子育て終了した人、アラフィフ・・
    共通する境遇は多いのだけど、どれもピッタリとは言い難い・・
    まあ、それがブログ人気がパッとしない理由の1つかも・・?
    と同時に友達がいない理由??なんて今更ながら気がついた・・
    だからなに??って?
    友達がいなくても平気・・という自分の深層心理に気がついたって訳・・
    広く浅くのお付き合いはいいけど・・
    距離感が縮まるとウザく感じる謎の鍵がそこに在ったって事かな・・

    同じくお一人様のお仲間でもね・・
    したくても出来ない人・・あえてしたくない人・・
    もう懲り懲りな人、密かにチャンスを狙ってる人・・
    と人それぞれで・・ 
    あまり深く探りあうと衝突は免れないのかも・・?

    そんな十人十色のお一人様・・
    加齢に焦ってる人と完全に受け止めてしまってる人と
    ここでも分かれてる・・

    私が思うには・・やはり引き寄せの法則??
    加齢を嘆き悲しんで不幸の源は加齢??なんて加齢にフォーカスしてる
    人って逆に引き寄せてる感じがする
    焦れば焦る程、漂う不陰気は若さから遠ざかってる・・

    私の座右の銘・・?銘ではないか・・
    30過ぎたら同い年・・
    30過ぎたら実年齢なんて関係ないって意味と私は解釈しておりますが・・

    といっても・・どうしようもない加齢に嘆きもがいておられる御方・・
    (過去、プライドが高く、美人でチヤホヤされてた人に多い)
    なぜ、彼女らが憂鬱を抱えてしまうのか・・・
    それはね・・多分、過去の栄光が忘れられないからだと思う・・
    今日がこれからの人生で一番若い日!っていう事実を見失ってる??
    どうも、そのような御方達ってね・
    今日は今までの人生で一番老いてる日!
    なんて考えるような気がする・・
    どんなに美しくても歳はとるし老いるのは当たり前・・
    どんなに老けようとも、
    今日がこれからの人生で一番若い日なんだから・・
    毎日ぴかぴかの笑顔で過ごしたらええねん・・ 

    しわくちゃの老婆でもない中年の女が、老いに対してあまりグダグダ言うのは
    度を超すと過去の栄光自慢に聞こえてウザイ・・
    アンニュイ気取りで斜に構えてても誰もエエ女だとは思わんで・・
    今回の記事、グダグダでスミマセン・・ お・し・ま・い

             押してね
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ br_decobanner_20110213024945.gif

    春菊夕食用にちょろっと収穫30円
    TS3U4575 (400x300)
    08:00  |  春菊
     | HOME | 
