04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


    --.--.-- (--)

    --:--  |  スポンサー広告

    自分に呆れる・・

    2013.04.14 (Sun)

    私はボケたのか??
    地震の揺れのせいで目が覚めたのか??
    揺れながらトイレに行って照明器具の揺れ具合を確認して・・
    そのまま二度寝・・
    ハア~?? 寝ぼけてた・・ハイ確かに・・
    でもね・・その時危機感感じなかったのか??

    息子も揺れで目が覚めたらしく、私がてっきり地震で慌てて起きてたのだと思ってたらしい・・
    夜に地震の話題になり、その時全く動揺もなくスーと二度寝した事にがっかりされた・・

    時が全てを癒してくれる・・・
    この私が実証します・・というより癒されすぎやろ・・
    うちは阪神淡路大震災で被災しております。
    当時息子は4歳・・マンションの10階、電気、水道、ガス・・
    復旧するのに3ヶ月は掛かった・・周りは自衛隊員&ヘリコプター
    迷彩色の大型車・・まさに戦争を体験したと言っても過言ではない体験をしてる・・

    人間辛い事って忘れるように出来てるって言いますが・・
    忘れすぎやろ・・ ほんまのど元過ぎればなんとやら??
    ボケたという一言では済まされんで・自分・・

    そうそう・・防災グッズってあれから色々進化?してますよね・・
    当時は防災グッズといえば懐中電灯くらいしか思いつかない時代・・
    なんやかんやとやたら色んな物が防災グッズになってる今日この頃・・
    でもね・・一番の必需品は靴やで・・
    どんな防災グッズ完備してても、部屋の中すら危険で動けなくなるので・・
    辛い気持ちは忘れても・・危機管理は忘れたらあかんで・自分・・
    といいながら・・防災グッズは未だ靴のみの自分です
    つくづく自分に呆れるは・・

    絹さやエンドウ初収穫しました♪
    花盛りで実も付き始めました。
    TS3U4608 (400x300) TS3U4610 (400x300)
     初収穫は19個、200円換算とします。    8センチ程の出来栄えです♪
    TS3U4611 (400x300) TS3U4613 (400x300)
     成長が心配気味のスナップエンドウも無事実が付いてます。
    TS3U4614 (400x300)

             押してね
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ br_decobanner_20110213024945.gif
    08:00  |  絹サヤえんどう
     | HOME | 
