08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


    --.--.-- (--)

    --:--  |  スポンサー広告

    調査報告

    2013.04.16 (Tue)

    野良猫の姿が消えたのに気がついて・・あれから2週間の間
    歩くは歩く・・スタコラスタコラ・・おかげで足パンパンです
    TS3U4504 (400x300) TS3U4505 (400x300) TS3U4506 (400x300)
    でね・・ようやく奴らの姿をちらほら発見することが出来た・・
    カメラ向けると猫達のほうが逆に私をガン見??
    ”何かあったんか??”なんて私の心配をよそに逆に思われてる??
    TS3U4565 (400x300) TS3U4566 (400x300)
    こちらの猫↓なんて・・二度見のチラ見・・
    TS3U4567 (400x300)TS3U4568 (400x300)
    私は猫と意思疎通ができる・・
    と言っても単なる思い込み・・というのは無きにしも非ず・・
    というより完全に妄想的一人遊び・
    で・・この2週間の間、餌やりの人達にも積極的に話かけ、事情調査・・
    ポイントは
    ・いつもの猫がいつもの時間に見かけない
    ・猫が減ってるのでは??
    ・ズバリ私の不吉な予感を確かめる

    で・・私の心配どころを理解してくれたのか?親切、丁寧にお答えくださりました。
    保健所に関しては・・大丈夫との事。
    いつもの猫に関しては・・繁殖期なので雄猫はいつもこの時期一時姿をくらますとの事。
    それでも不安を隠せない私に
    ”あのね・・あの子らが簡単に捕まる訳ないでしょ・・
     猫捕まえるなんて無理よ!!それに猫ボランティアの方も時々見回りに来てるし・・
     あの子(私が気にしてる猫)は特に気まぐれだからそのうち戻ってくるわよ!!”
    と心強いお言葉を下さりました。

    でもね・・その後日出会った猫・・
    至近距離まで近付き携帯でガシャリと写メしたんだけど・・
    ジーとガン見・・
    ほんまに捕まらんかな???
    というか・・なんか言いたげ・・だと思いません??
    人間への聞き込み調査は済んだけど・・潜入捜査?は密かに続行中・・
    TS3U4644 (400x300)

    ニラが生え散らかしてるので刈り取りました。200円換算。
    TS3U4615 (400x300) TS3U4616 (400x300) TS3U4618 (400x300)
    いつも超雑な種蒔きしてるので、今回は思いつきでこんな事してみました。
    TS3U4626.jpg TS3U4627 (400x300) TS3U4628 (400x300)
    玉子パックに去年の残りの100均の種、ナス、ピーマンの種蒔きしました。

             押してね
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ br_decobanner_20110213024945.gif
    08:00  |  にら
     | HOME | 
