03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


    --.--.-- (--)

    --:--  |  スポンサー広告

    内面年齢

    2013.04.21 (Sun)

    最近寒暖の差が激しいですね・・・
    夏が来た~ 思えば クールダウン・・

    中高年になってからというもの・・日常生活がマンネリ化して変化がないので
    毎日激しく変化する気温はありがたい・・
    日常の変化といえば、、お天気や気温、季節の移り変わりだけ??・・あら嫌だ・・
    完全に老人やん??

    友達の話(悩み)・・学校の話(悩み)・・進学の話(悩み)・・進路の話(悩み)
    彼氏の話(悩み)・・結婚の話(悩み)・・子育ての話(悩み)・・職場での話(悩み)
    美容の話(悩み)・・家族の話(悩み)・・お金の話(悩み)・・etc...
    人間やってれば話し&悩みは尽きない・・
    それが若さの証拠だと思う・・
    気がつけば、だんだんと話も悩みも少なくなってくるしね・・
    年寄りになると話題って・・食べること、健康のこと、自然現象(お天気)のこと・・
    本当に心身共、立派な老いぼれになった時点で、最後に残るのが
    自然現象(お天気)の話題なのかも・・

    人様のブログ拝見してても・・
    お一人様でも千差万別・・
    年齢なんて公表してなくってもブログ続けてると年齢なんてバレバレ・・
    人間関係や仕事・・悩みが多く綴られてる人ってきっとまだ若い人やろな・・なんて・・
    逆に、私はまだ若いんです・・的なこと書いてても記事拝見すれば、一目瞭然・・
    写真はどうにでも修整、加工できるけど・・
    文章ってごまかし利かない・・
    ペンは剣より強し??←違うか 

    年齢ほぼ公開してると言っていい、年代別カテゴリー拝見してるとね・・
    40代、50代、60代あたりが面白い・・
    何が面白いって??
    このあたりから実年齢はほんと関係ないのを実感する・・
    私の座右の銘、”30過ぎたら同じ年・・”←ほんまそうやで・・
    40代でも内面年齢60代??と感じる人もいれば・・
    60代でも内面年齢40代??と感じる人もいる・・

    内面年齢が実年齢より若い、、あるいは老いてる・・
    は幸せな生活送ってるか不幸な生活を送ってるのかは無関係・・
    裕福度にも無関係・・

    よくよくじっくりその違いをブログ記事だけから判断分析してみた・
    (ご本人に会ったこともなければ写真もないわけで・・)
    マキロン的分析ではね・・
    自分に関心の無い人は内面年齢が老けてる感じがする・・
    子供、夫、両親、またはご近所さん、または世間の事・・・・
    自分に全くフォーカスしる記事が無いブログ・・

    逆に内面年齢が若いと感じる人はね・・
    自分の事(愚痴や不満等も含む)の記事が中心のブログ・・

    ん??ってことは、
    やっぱり自分を老けさせないのも自分自身・・
    って事やな・・
    幸せといっしょやん??
    幸せも、自分が感じないと見つからないものだしね・・・なんて・・
    無理やりオチをつけましたが・・(オチになってない??)
    くだらん戯言にお付き合いくださりありがとうございます


    水菜終了です。最後は花を楽しみます
    TS3U4708 (400x300) TS3U4719 (400x300)

             押してね
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ br_decobanner_20110213024945.gif


    01:20  |  サラダ水菜
     | HOME | 
