05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


    --.--.-- (--)

    --:--  |  スポンサー広告

    鼻っ柱を折る

    2013.04.25 (Thu)

    ”ブログの更新、週二回といたします”
    ↑なんて宣言してみたものの・・
    野菜の記録が間に合わない・・野菜たちがブログ更新を急き立てます・・

    ブログはじめたのも野菜がきっかけだったしね・・
    1年をワンクールとすれば、もう、何度も同じ野菜の一生?を記録してるわけだし・・
    育て方、種蒔きの手順などはマンネリ化・・
    今じゃすっかりラストでこっそりの登場なのですが、でもやっぱり野菜ちゃんは
    私のメインホビーなわけで・・チラッとなりとも記録しておきたい・・(以上、言い訳 )

    4月から支社長はじめその取巻き達が一斉に撤退した後のうちの支店・・
    4月一発目の会議からガラリと様子が変わってアタフタ・・
    会議室に入ると・・ひっくり返りそうになったは・・
    全国の支店と合同会議??壁一面がモニターになって映しだされてるし・・
    トップが代わるとこうも代わる??っていうか・・
    前の支店長、面倒だからこのシステム使ってなかったみたい・・
    機材使うスタッフも他の支店に不慣れを悟られないようドタバタしてるし・・
    でね・・
    本当の驚きはこれから・・
    !?工エエェ(゚〇゚ ;)ェエエ工!?
    うちの会社って年齢序列じゃなかった????
    あらたにうちの支店にこられた支店長・・・
    まずは挨拶されたんだけど・・? みょ~に若い!!若い!!若すぎる!!
    うちらの動揺を察知したのか??
    ”私は年より若く見えるので皆様方にご迷惑おかけすることもあるかと思います・・
     こう見えて、44歳です・・どうぞヨロシク”

    だって・・・(゚o゚;) ハッ

    課長、次長はじめ、うちら出世街道脱輪組み中高年お気楽仲間は内心
    ”やったぜベイビー~!!’と妙にニヤニヤ。。早速スモーキング部屋に集結
    ほんま本社もバズーカー砲ぶっ放してきたな!!なんて・・
    エリート軍団の鼻っ柱をへし折ってやった気分・・
    エリート衆(アラフォー男子達)は今まで支店長の悪巧み?的な事にも
    へーこらして散々ゴマをすり、弱い仲間を徹底的に支店長と共に叩いてきた奴ら・・
    さてこれからどうするべ??
    エリート面してエラそうにしてたのも、ジ・エンドやん・・
    自分らが一番仕事できるつもりでエリート風吹かせてたけど・・
    同年代で支店長やで・・
    完全に鼻っ柱折られた形になり・・見てるのも気の毒・・
    顔真っ赤にして下向いてるし・・

    人生何が起こるかわからんってことやな・・
    という事で、私の毎日の日報も若い支店長の事だから、きっときちんと目を通すだろうし・・
    (今までは多分見てなかったと思う・・)
    いままでの3倍の報告してる次第です・・
    若いボスだと妙に張り切ってしまうのはおばさんのサガ??

    間引き後のほうれん草がモクモクです!!トウ立ちする前に撤収しました。
    TS3U4766 (400x300)
    これで終了です。今年のほうれん草は大成功でした♪ 文句なしの300円換算 
    TS3U4769 (400x300) TS3U4770 (400x300)

    やっと本物の絹さやも収穫しました。  31個で300円換算。
    TS3U4776 (400x300) TS3U4775 (400x300)

             押してね
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ br_decobanner_20110213024945.gif
    もう1つのブログもありますので、こちらの更新はこれから週2回といたします。 
    (予定は未定)
    08:00  |  ホウレンソウ
     | HOME | 
