08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


    --.--.-- (--)

    --:--  |  スポンサー広告

    金で買えないもの

    2013.05.02 (Thu)

    大型連休の合間の飛び石連休・・
    5月1日はメーデーでうちの会社はお休み・・
    27 28 29 30 1 2 3 4 5 6
    休 休 休 出  出 休 休 休 30日と3日を有給取れば大型連休なのですが・・
    予定も、家族団らんも無い私としては飛び石のほうが有難い・・
    大量に作った煮物・・腐り防止に火を通すのと似てる??←スミマセン・・意味不明??
    予定も無く、行くところも無く・体が訛って、思考もストップし・・
    長期連休は私を腐らせてしまいます・・・
    飛び石は腐敗防止って事・・

    今日はメーデーだから休み・・と言うと・・
    ”メーデーって何??” だって・・
    ゆとり教育の弊害か?? 何かと当然知ってると思ってる事を知らない息子・・
    直近で思いつくのは・・栄転、左遷って言葉も知らんかったし・・
    そうそう・・”部屋”の読みは”へあ”だと信じて・・漢字変換できないのを
    機種のせいにしてたっけ・・
    まあ、ここまでくるとゆとり教育の弊害とは言えないが・・
    馬鹿な子程可愛いと言うが・・実際可愛くて仕方がない・・

    GWのメインイベントにしようとしてた冷凍庫の到着・・5月9日だって・・
    がっかり・・ 置き場所確保だけして首を長くして待つことにします・・

    ふーっ 時間はお金で買えない・・なんていいますが・・
    これって時間はお金と同様に貴重だという意味??
    金はあるが時間が無い・・って人はそうなのだろうけど・・
    金はないが時間はある・・って人にとってはどよ?
    売るものは売った・・有り余る時間だけは売ることが不可能・・
    猫に小判?豚に真珠??
    いらない人には貴重どころか?無用の長物やで・・

    あ、そうそうバーバに届けました。↓ 
    TS3U4835 (400x300)
    紙袋がしわしわですが、綺麗な袋に入れれば立派なプレゼントになります。
    以前、ラディッシュをこんな風にしてプレゼントしたことあるのですが、
    思いのほか評判良かったです
    大葉と三つ葉の芽が出たのを酒パックに移植・・このままでも充分育ちます
    TS3U4823 (400x300) TS3U4820 (400x300)
    何年か前、酒パックで放置してる三つ葉・・こんな巨大に育ってるし・・
    TS3U4817 (400x300) TS3U4818 (400x300)

    後半は恒例の収支報告です。
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ br_decobanner_20110213024945.gif

    4月分収支報告
    <収穫>
    4月3日 
    春菊  200円     
     4月10日
    春菊  30円  
    4月13日
    偽)絹さや 19個  200円  
    4月15日
    ニラ  200円       
    4月17日
    偽)絹さや  15個  150円
    春菊  50円 
    4月24日
    ほうれん草  300円 
    絹さやエンドウ   31個 300円      
    4月26日
    スナップエンドウ  11個  110円
    絹さやエンドウ   22個 200円 
    4月30日
    絹さやエンドウ   11個  100円   
       <出費>    
    4月30日
    中玉トマトの種&ピーマンの種 105円
    つるなしインゲンの種  128円      
        
    4月分 収穫1840円  支出233円
    今年の収穫 3640 円    
    今年の出費  1213円

    現在のトータル収支 +41561円野菜作り初めてからの総トータル 

        押してね
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ br_decobanner_20110213024945.gif
    08:00  |  収支記録
     | HOME | 
