07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


    --.--.-- (--)

    --:--  |  スポンサー広告

    移植の成果

    2009.03.16 (Mon)

    そ~っと抜いて移植したほうれん草の様子
    2月8日種植えから35日目

                                        この箱が種植えの元
                   3月15日3 3月15日4
                                              3月15日8
            3月15日2         3月15日



    種植えから91日目のほうれん草達

        上の箱が種植えの元                間引き移植           
            3月15日7 3月15日6
           間引き移植
                               
    3月15日5
    もったいない病が昂じて間引きの移植を繰り返したが、初期の移植は元の種植えしたものと
    成長具合はほぼ同じだが、本葉が生えてから移植したものは、やはり成長が遅いです。 


     息子が卒業式の案内を持ってきた、こんなん行かんでもいいやんな!!って
    まぁ!卒業出来たん??あんたの卒業式は一生もうないから張り切っていくで~!!
    それやったらスーツ買って~!(行く気やんか)
    まあ、こんな奴を見捨てず卒業させていただいた学校だし、新しいスーツで御礼まいり(?)
    することにします!


    ポチっとしてくれると大喜びします。
    01:45  |  ホウレンソウ  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

    Comment

    おめでとうございます!

    ご卒業、おめでとうございます!
    マキロンさんも、おしゃれして卒業式にお出掛け。
    いいですね~。

    ほうれん草、時間差で収穫できそうなので、長く楽しめて良さそうな気がします。
    ビシバシですv-218
    たかきび |  2009.03.16(月) 09:42 | URL |  【編集】

    めでたいですね^^

    v-308息子さん、ご卒業おめでとうございますv-308
    もう卒業式のシーズンなんですね。

    移植って難しそうなのに、ちゃんと育つんですね^^
    愛着もわくし、育つと大きくなるのもわかっているから、間引いた芽って、何とかしたくなりますよね。
    ぐりん |  2009.03.16(月) 09:56 | URL |  【編集】

    たかきび様、ぐりん様有難うございます。なんとか高校卒業できて本当にホットしてます。上を見ればきりがないので、私はこれで満足ということで、、一層心穏やかに家庭菜園ができそうですv-221
    マキロンです |  2009.03.16(月) 19:08 | URL |  【編集】

    コメントを投稿する

    Url
    Comment
    Pass  編集・削除するのに必要
    Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
     

    ▲PageTop

    Trackback

    この記事のトラックバックURL

    →http://morokkotako.blog6.fc2.com/tb.php/92-c1254b35

    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    この記事へのトラックバック

    ▲PageTop

     | HOME | 
