07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


    --.--.-- (--)

    --:--  |  スポンサー広告

    老後なんて・・

    2013.05.15 (Wed)

    エアコンなしでは車に乗れません
    気温の変化が厳しいです・・徐々に暑くなるのなら身体も慣れるのでしょうが、
    急に暑くなるので耐えれません・・

    先日またバーバといつもの買い出し&ランチに行った時の話・・
    GWは姉妹3人集まって旅行したんだって・・
    バーバ74歳、A姉80歳、B姉81歳で・・11人姉妹だから70~85まで老人会みたい??
    大姉さん方には苦言できないので私にその時言えなかった鬱憤晴らし・・
    A姉は二世帯住宅で二階が娘夫婦で一階がA姉住居、
    B姉は夫婦二人の二階建て住居、で、二階に寝室があるらしい・・
    うちのバーバはおひとり様マンション住まい・・

    A姉 ”私は一階だから階段上り下りすることないけど、
       B姉は2階が寝室だなんて、夜中トイレに行ったりするのは危険じゃない??”

    バーバ ”そうよ・・階段の昇り降りも大変だし・・トイレが2階にないのなら
         1階を寝室にしたら??それかトイレを二階にも造るとかしないと・・”

    B姉 ”わかってるわよ!老後はそうしようかと思ってるの・・”

    バーバはその時、まさかの返答に言葉を失ったらしい・・
    その時は何も言えなかったけど・・
    私にウップン・・B姉って自分は年寄りとは思ってないねんな・・
    ビックリしたは・・80歳って老後やのになぁ~・・

    私もその話聞いてビックリした・・
    多分、健康なら永遠老後なんて訪れないのかも??
    まだ40代やそこらで老後の心配してる人いるけど・・
    心配してる人達って結局現時点で老後だと思う年齢に達しても
    老後の心配してるんやろな・・・
    老後なんて宇宙みたいなものかも??
    先が読めないから不安に思うだけで・・
    結局、死ぬまで老後なんて訪れなかったりして??
    まあ、それが日々の生活、生きるって事なのかも・・なんて・・

    グリンピースは初の栽培なんですが、収穫のタイミングがわからない・・
    試しに1つ採ってみた・・ブリブリやん 凄いやん近々全部収穫する予定 
    グリンピース20円換算、絹さや8個80円     
    TS3U5108(2) (400x300) TS3U5111(2) (400x300)
    ラディシュもこれにて終了です!8個 120円換算
    TS3U5110(2) (400x300) TS3U5107(2) (400x300)
    塩麹漬けにしました。
    TS3U5112(2) (400x300)TS3U5113(2) (400x300)

        押してね
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ br_decobanner_20110213024945.gif
    08:00  |  グリンピース
     | HOME | 
