06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


    --.--.-- (--)

    --:--  |  スポンサー広告

    古臭い人

    2013.05.20 (Mon)

    古くからのお気に入りのブロガーさんがカテゴリー変更された。
    カテゴリーを変えられると変更先のカテゴリーの他のブログも拝見する機会が増え・・
    自然と感化されるのは無きにしも非ず・・
    そのカテゴリーというのは”断捨離”カテなんですが・・

    断捨離は以前はまって常に心がけてるつもりなんですが・・
    私は断捨離とは単に物を捨てるというのではなく、精神論だと思う。
    人の心の乱れはその人の部屋を見れは一目瞭然。
    心の乱れが部屋の乱れ・・
    心の乱れを治せ!といわれても???なので
    比較的安易な部屋の乱れを整えれば自然と心の乱れも治まるのだと思う。
    GWのIKEAから火がついた私の断捨離・・止まりません・・

    特にファブリック類・・
    うちのリビングのカーテンなんですが、これだけはもう15年変えてません。
    だってね・・
    凄く高かったし、お気に入りの柄で特別な思いがあるから・・
    これを購入した頃ってバブル終焉時代だったと思う。当時は今の私とは違って
    幼い息子抱えて鬼の形相で働いてた。
    収入も今とは段違いに稼いでたし・・イケイケどんどんの鬼女だった・・
    で、、このカーテン、今はもう絶対に出せない金額だった代物・・
    だからね・・このリビングのカーテンだけは15年も同じ・・って訳・・

    でもね。。それって???
    自問自答してみた・・
    私が嫌いな古臭い人と同じやン??
    これ、高かってん・・なんて金無垢のロレックスの時計してたり・・
    昔自慢してたカルティエの金の3連リング未だに付けてたり・・
    黒い肌に喜平のぶっとい金ネックレスが未だにイケテルと勘違いのおっさんだったり・・

    高価なものであろうが、羨ましがられた代物であろうが・・
    時代は流れてるねん・・
    どんな高価なものでも風化するし、いつまでも羨ましいと思われる代物ちゃうねん・・
    時代は流れ変化してるのに、それに気づかず、昔の良き思い出の中で固まってる
    生きた化石みたい・・

    私はもうエエ年やから今更流れに沿って変化なんてしない・・
       ↑なんて絶対ノー!! 
    歳はとっても心は時代とともにしなやかに流れる人でありたい・

    で、、その15年間使用してるリビングのカーテン↓
    TS3U5076 (400x300)TS3U5077 (400x300)
    思い切って捨てました・・古臭い人にはなりたくないしね・・
    それでコレに変身↓ 
    TS3U5209 (400x300)TS3U5210 (400x300)
    時代は変わりました・・カーテンってずいぶんお安いのですね・・
    過去の鬼の形相の私にもこれでようやく完全におさらばできたかも??
    コチラで購入しました!激安!!


    卵パックの種蒔きが成功しました♪
    TS3U5182 (400x300) TS3U5184 (400x300)
    エンドウ類同様・・またやってしまった・・
    どちらがどちらか解からん・・ まあ、いづれ解かるからええっか・・
    TS3U5185 (400x300) TS3U5186 (400x300)
    大根がアブラーの総攻撃を受けてます・・
    薬は絶対に使わない主義だし、今までもそうだけど狙われるともうどうしようもありません・・
    アブラーの付いた葉っぱ全部切ってやりました
    TS3U5179 (400x300)TS3U5180 (400x300)TS3U5181 (400x300)

        押してね
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ br_decobanner_20110213024945.gif
    08:00  |  大根
     | HOME | 
