09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


    --.--.-- (--)

    --:--  |  スポンサー広告

    病状報告

    2013.05.24 (Fri)

    突然の体調不良からもう一年になります。
    最初は強烈な腰痛から始まり・・(去年の5月)
    整形外科から中国鍼治療の通院・・
    健康診断でひっかかる(去年の8月)
    子宮筋腫発覚(多分腰痛の原因はコレ) バカ高いホルモン注射治療開始
    それも引き金になったのか?尋常乾癬勃発・・・
    以後、ホルモン治療中止 (よって、閉経せず・・現在も女子の日存続中)
    尋常乾癬の方が深刻な為、子宮筋腫治療は放棄はしてます・・ いずれ閉経と共に消滅する?

    腰痛から始まった不調なのですが、全ての原因はストレスだと思う・・
    不の連鎖・・
    腰痛治療とほぼ同時期にシロマの衰弱・・
    おまけに子宮筋腫でしょ・・この頃、腰は痛いは、シロマは弱るは、お金は飛ぶはで・・
    シロマと私でこの時期一ヶ月の給料全て吹っ飛んでた・・
    その間、油断してた息子がやらかした
    かなりのストレス
    そしてシロマの死が訪れ・・ストレスマックス 
    精神的には耐えれたつもりでしたが、異変が身体に現れた・・それが尋常乾癬・・って訳・・

    現在も2週間に一度の治療に通ってます。
    この薬・・毎回の量です↓ 2週間分です・・ 凄いでしょ~
    TS3U4782 (400x300)

    2週間に一度の治療もかなりストレスなんですが、なるべくストレスにフォーカスしないよう・・
    ブログにアップするのもやめてたんですが・・
    病院にも慣れ、薬を塗るのもストレスだったけど、慣れてきたし・・
    それにね・・徐々にですが、かなり病状がよくなってきてるので
    同じような病の人に勇気と希望??←大袈裟過ぎ
    まあ、私の病症記録として・・
    今回はカテゴリーは絹さやエンドウでアップしてますが、
    過去記事からも病症記録だけピックアップして”尋常乾癬”カテゴリーとして
    まとめるつもりです。その際はキモイ影像もそのまま伏せずに載せますので
    ”尋常乾癬”というカテゴリーを発見した際はご注意ください。

    絹さやとグリンピースは全て撤収しました。
    TS3U5178 (400x300)
    まだ行けそうだったけど・・下の部分はボロボロ・・キュウリの場所確保もあるし・・
    TS3U5175 (400x300) TS3U5173 (400x300)
    撤収中に意外とたくさんの実が付いてました。 最後35個換算とします。350円
    TS3U5176 (400x300) TS3U5177 (400x300)
    これで今年の絹さやは終了です。
    種蒔き11月17日 終了5月19日 収穫量 230個 4株での栽培でした。

    奇跡的に虫の被害がまったくなくモクモク育ってる小松菜・・
    TS3U5199 (400x300)
    虫がつく前に収穫!!立派すぎます~ 200円換算。
    土が良いのかな?そのままインゲン種蒔きしました。
    TS3U5203 (400x300) TS3U5205 (400x300)

        押してね
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ br_decobanner_20110213024945.gif

    More・・・

    大分マシになってきてます。光線治療は有効です。
    頭皮はすっかり治まってます。白髪染め、パーマも可能です。(どちらも実行済み)
    一時はシャンプーにかなり気を使いましたが、乾癬の場合はシャンプーの成分は
    関係ないそうです。医薬部外品や天然成分?等の高いもの使っても無駄・・との事。
    単なる商売文句に過ぎないらしい・・(医者いわく)
    TS3U4748 (400x300) 
    TS3U4752 (220x400) TS3U4749 (400x300)

        押してね
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ br_decobanner_20110213024945.gif
    08:00  |  絹サヤえんどう
     | HOME | 
