03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


    --.--.-- (--)

    --:--  |  スポンサー広告

    同じ人間

    2013.06.14 (Fri)

    先日、新しい支店長になってから初のペア活動・・
    ペア活動とは支店全員でペアになって一定のノルマ達成させるという日。
    ペアのお相手次第でラッキー具合が左右される・・重役クラスとペアになると楽勝なのだが・・
    なので不公平がないよう同じ人が当たらないように組まれてるのに・・
    なんでや??前回と同じ人(A君)とペアに・・

    A君は前の支店長&取巻き軍団の被害者で鬱で半年ほど休職してた人。
    復帰後の初のペア活動相手が私だった・・
    前回ランチの時あまり食べなくて、私に何度も”よく食べますね・・”なんて言ってた・・
    その時、やっぱり元気の無い人は食欲もないのかな???なんて思ったのだけど・・

    でね・・あれから3ヶ月経ったのですが、新しいボスになってからも3ヶ月・・
    午前中にラッキーな事にほぼノルマ達成が見えてきたのでランチは焼肉食べ放題に・・

    A君を元気付ける為(と同時に私の日頃の貧食の埋め合わせ?) というか・・
    前から気になってて・・「スマステーション」で日本一行列のできる焼肉ランチ食べ放題店舗として取り上げられてたし、「ごきブラ」や「魔法のレストラン」でも取り上げられてた・・
    でもね・・ランチタイムに一人で焼肉食べ放題って行く気にもならないし・・
    そんで思いついたって訳・・
    wagyuuya.jpg
    TS3U5428 (400x300) TS3U5425 (400x300)
    A君もテレビで知ってて凄くウレシそう♪
    でね・・以前とはまるで別人!!食うわ食うわ・・お変わりドンドン!!
    (新しい支店長の下で元気になったんや・・)
    で・・割り勘って約束だったのに・・”僕の方がたくさん食べたから出します!!”だって・・
    もう、元気だし忠告することもないだろうし・・気持ちよくゴチになりました
    ちなみに食べ放題なのでいくら食べても一人880円です
    大!大!満足でどんだけお得か?なんて午後からは”わぎゅうや”の話で盛り上がりました

    同じ人間繋がりで??
    以前の記事で長くなりそうだから・・なんて書いた続きなんですが・・

    人口10万人あたりの自殺者数
    位 国      男性  女性 
    1 韓国      49.6   21.4
    2 リトアニア   58.5   8.8
    3 カザフスタン 46.2   9.0
    4 ベラルーシ       
    5 日本       33.5  14.6

    コレ見てどうよ??
    韓国と日本って世界中の国の中では豊かで文化的な生活してる国じゃない??
    裸でウロウロしてる人なんていないし・・
    タイなんて真っ裸で路上で物乞いしてる子供なんて珍しくないし・・
    臓器売買目的の子供の売買・・
    厳しいカースト制のあるインド・・
    内戦やもう訳わからん位荒れてる??コロンビアとか南アフリカとか・・
    アルバニア、フィリピン、ルーマニア・・etc・・
    今、一部挙げた国は全て20位以下です。コロンビア、フィリピン、アルバニアなんて
    70位以下・・
    これらの国の人からみたら日本や韓国なんて夢のような国じゃないのだろうか??

    で・思ったのですが・・
    反日?反韓??激しいですよね・・
    ”同族嫌悪”って言葉があるんですが・・
    ”自分と同じ欠点をもった人間を嫌いになる・・”って心理・・
    コレ見るとね・・同じくメンタルが弱い国同士?? 

    自分で種取りした種で栽培のキュウリの様子・・
    TS3U5440 (400x300) TS3U5441 (400x300)
    病気??白い斑点だらけになってます・・ また種蒔きやり直そうかな??
    TS3U5442 (400x300) TS3U5443 (400x300)

          押してね
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ br_decobanner_20110213024945.gif
    08:00  |  キュウリ
     | HOME | 
