04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


    --.--.-- (--)

    --:--  |  スポンサー広告

    親はなくとも子は育つ

    2013.06.17 (Mon)

    防犯上正確なバースデーは秘密にしますが・・
    かなり嬉しいバースデーになりました 私が嬉しくなるって事は???
    もうお気づきかと思いますが・・

    自分のバースデーを祝う習慣等はとっくの昔からなく、今年は50歳・・やな・・
    という程度、きっかり日付でどうこうっていうものはありません。
    普段通り息子の弁当作って仕事行って・・夕食の準備して・・
    息子が帰宅・・(みーちゃんの世話があるので、最近一旦家に帰ってからまた出かけるという生活)
    そのときね・・ ”お誕生日やろ・・” って言ってポケットからゴソゴソ・・
    まさかのプレゼントオオーw(*゚o゚*)w
    コレ↓
    TS3U5452 (400x300)
    うちの子私の誕生日知ってたんや・・覚えてたんや・・
    というか・・母の日でプレゼント貰ったばっかりやん??どんだけ喜ばせてくれるねん・・
    皮膚病に犯されてから湿布薬やピップ等の粘着性の刺激がダメで肩凝りに悩んでたの
    気にしてくれてたんや・・(と思う・・だってドンピシャなプレゼントやもん♪)
    欲しかってん・・でも、買いそびれててん・・ ビックサンキューですウレシ泣き

    うちの息子、いい子で羨ましいでしょ~!??
    どんな子育てしたのか知りたい??
    あのね・・可愛がっただけ・・
    だからね・・途中は酷い状態・・中学生の時なんて、私の顔見るたび
    ”消えろ!!! 黙れ!!”の二言だけだったような・・・

    保育園に預けて仕事してたし、ろくな躾けもしてなかった・・
    宿題や参観日も・・日々の出来事もちゃんと聞いてやってもなかったし・・
    そのような状況を知ってか?知らずか??
    50歳半ばの超仕事バリバリの先輩(憧れのおば様)
    綺麗で、頭良くて、下っ端の私なんて知ってもらえてるのかもわからん雲の上の人。
    今でも声かけてくれた事は忘れられない・・
    ”子供なんてね、可愛がってればそれだけでいいのよ・・”
    この言葉でどれだけ救われたか・・
    当時は食事どころかトイレ行く時間も惜しいほどの忙しさ・・
    子育てなんてはっきり言って最低限(安全確保のみ)の状態で
    ほぼ毎日半泣きで過ごしてた・・
    可愛がるだけならできる・・・
    彼女の一言は私にとっては命の言葉・・
    それ以来、自分を責めない!悲しまない!嘆かない!
    可愛がればいいねん・・←呪文?お経?魔法の言葉・・
    この言葉があったから悲惨な状況をやり過ごせたような気がする・・

    みーちゃんの食事風景・・まだ乳離れしてないので、餌に体当たりで
    乳を吸うように手でモミモミふみふみしながら全身で食べてます
    IMG_9521 (300x400)
    おかげでいつも顔はドロドロです
    TS3U5453 (400x300)
    息子の腕でぐっすり・・
    IMG_8535 (300x400)

          押してね
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ br_decobanner_20110213024945.gif
    08:00  |  息子
     | HOME | 
