07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


    --.--.-- (--)

    --:--  |  スポンサー広告

    チビでもいいし・・

    2013.06.19 (Wed)

    まだ6月というのに連日30度越えしてる関西地方です
    私はかなりの暑がりで、30度越えるとヘロヘロで苦しくなります。
    でもね・・家でエアコンまだ使用してません
    まあ、高層マンションなので風はビュンビュン吹き込むのですが、
    今年の私は何故か平気・・・

    理由は多分夜の5貧食(炭水化物抜き)の成果が現れてるのだと思う・・
    去年もすでに貧食はしてたのですが・・
    記録してた食事を比べると明らかに激貧になってる今日この頃・・
    はじめの一年くらいは、やはり食生活の習慣からか??
    主食抜いた分、おかずがついついボリューミーになってます。
    やっぱりね・・生活習慣やで・・(3食で一番豪華な食事は夕食という習慣&主食を必ず食べるという習慣
    すっかり貧に慣れてきて、夕食抜きでも平気なくらい??
    夕食の摂取カロリーが減ったので、夜エアコン付けなくても過ごせるようになったんだと思う
    ダイエットには効果抜群だし、食費も節約♪
    それどころか電力まで節約になるなんて素敵過ぎるやん

    親は子供の成長を願うものですが・・ちびのみーちゃん可愛い!!
    (ちなみに私は猫ちゃうし・・みーちゃんの親ではありません
    TS3U5519 (400x300)
    TS3U5524 (400x300)


    デジャブ??何日か前に見た映像???
    いえ・・それはネギ(ワケギ) こちらは玉ねぎです
    TS3U5455 (400x300)TS3U5454 (400x300)
    葉も朽ち果てるまで粘ったのですが、無理・・大きくなりませんでした・ 
    TS3U5457 (400x300)TS3U5459 (400x300)
    一応数だけは30個ほどあります。100円換算とします。イッチョマエに吊るしてます
    TS3U5463 (400x225)TS3U5467 (400x225)

    100均の種での栽培です。種蒔き昨年の10月21日
    終了は6月15日。チビでもいいし・・
    懲りずにこれからも種からの栽培続けるつもりです

          押してね
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ br_decobanner_20110213024945.gif
    08:00  |  玉ねぎ
     | HOME | 
