08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


    --.--.-- (--)

    --:--  |  スポンサー広告

    ちょっと奥さん!

    2013.07.03 (Wed)

    ”ちょっと!奥さん!!もう7月やで~

    と・・デ出し書いたところでムカついた・・
    日常生活において、他人が、他人に”奥さん!”って気軽に?呼びかけることにムカつく・・
    キャッチセールス(魚屋等も含む)や電話でのセールス・・
    知らんくせに”奥さん”ってなんなん??
    ”奥さん”って旦那のいる女性の事を指すんでないの?
    私は主婦であっても”奥さん”ではない・・私はともかく・・
    未婚で子供を生んだこともない人にまで”奥さん”って・・
    そういう奴らって見た目30歳以上の女性の事を全て”奥さん”って呼びかけてるような??
    ほんまデリカシーがないというか・・A型気質の私としてはそういう細かいところが気に障る!! 未婚、既婚、年齢問わずオールマイティーの言い方あるやろ???

    ”お嬢さん”って言えんか??!!

    もっとムカつくのは”お母さん”
    これには殺意さえ覚える・・
    学校の先生は当然のように言ってくれるケド・・
    違うやろ??息子の母さんでもあんたのお母さんちゃうで・・
    先生達って”奥さん”って平気で呼びかける同類?何かが欠けてる・・
    ちょっと世間をなめてるんとちゃうか??←大袈裟やけど・・そこまで発展する要素アリやで・・

    気分をクールダウンするにはみーちゃん
    TS3U5720.jpg
    TS3U5718.jpg
    TS3U5719.jpg
    みーちゃんが来たからって奴らの事も忘れてません・・
    あの子が私に何か見せたいものがあるって言うので・・(妄想スイッチオン)
    付いて行ったら・・・
    TS3U5601.jpg
    お気に入りの場所の紹介??
    ナイスな場所見つけたらしいケド・・なんだかデンジャラス・・
    TS3U5603.jpg
    せっかく自慢げに見せてくれたので ”可愛い!!”と何度も言っときました
    TS3U5602.jpg


    後は収支報告です      押してね
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ br_decobanner_20110213024945.gif

    絶不調・・今年の夏野菜は全てダメかも・・危機的状況となってます・・
    ベランダ菜園の継続も危うい大ピンチ

    6月分収支報告
    <収穫>
    6月4日 
    大根 6本 50円
    6月6日
    大葉 18枚 90円  
    6月15日
    玉ねぎ 30個  100円 
    6月23日
    人参  10円       
    6月25日
    大葉 30枚  150円

    <出費>
    6月30日
    インゲンの種 126円  黒豆枝豆の種 138円      
        
    6月分 収穫400円  支出264円
    今年の収穫 7260円    
    今年の出費 1477円

    現在のトータル収支 +44917円野菜作り初めてからの総トータル 

          押してね
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ br_decobanner_20110213024945.gif
    08:00  |  収支記録
     | HOME | 
