08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

    スポンサーサイト

    --.--.-- (--)

    --:--  |  スポンサー広告

    同族嫌悪

    2013.07.11 (Thu)

    真理子が嫌い・・
    最近話題になってる本のタイトルが”野心のすすめ”←タイトルだけで吐きそう・・

    以前記事に書いたんだケド、人は自分の負の部分が似てる人を嫌う(同族嫌悪)
    何十年かけて自分の悪い性格を反省、そして修正しながら生きてきた・・
    そう・・野心とか上昇志向??裏を返せば謙虚さが足りないんですよね・・

    私が20代の時に起こした”4℃事件”をまた真理子が思い出させた・・
    ホテルに勤めてた時の事・・
    私より2つ下でレストランでパートで働いてた女子がいたのだけど
    あの頃は好景気・・何故に若いのにパート??それも独り暮らし・・
    探せばいくらでも正社員もあるし、ウエイトレスじゃなくてバリバリ働くことも出来る・・
    ようは野心の欠けてる女子・・
    まあ、年も近いし、打ち合わせ等でおしゃべりする機会がたくさんあった・・

    で、ある日、すっごくウレシそうにペンダントを見せびらかしに来た・・
    彼氏からのプレゼント・・
    はじめての彼からのプレゼントらしく、大はしゃぎ・・
    私  ”良かったね!優しい彼氏やね!” と そこまでは良かったケド・・
    女子 ”しかもね~、これ”4℃やねん♪”(4℃と言うアクセサリーチェーン店名)
    私  ”4℃? え??そんな安もんで喜べるなんてスゴイ!!”
    女子 ”・・・・”顔真っ赤にして泣きそうに・・

    悪気は一切なかった・・というより4℃の品物で喜ぶ彼女に感動した・・
    これは私の負の性分・・
    安物には一切心惹かれない・・
    自分で買う物ですらチョイ頑張ってワンランク上のものを買わないと満足できないのに・
    ましてや彼氏からのプレゼントとなると嬉しくないどころか憎悪を抱いてしまうから情けない・・

    私が傷つけた彼女が気の毒か?それとも私が気の毒か??

    人を傷つけて自分の負の性分が激痛のように身に染みて・・
    4℃事件以来、なんとか性格改善に勤めたが・・なかなか治らない・・ケド
    自分の心の奥にしまいこむ術は習得したと思う・・
    そんな負の潜在意識を揺さぶる真理子・・だから嫌い・・

    真理子が本を宣伝しなければ素直に喜べたのですが・・
    実はね・・
    うちの息子、めでたくあっさりと正社員になりました~
    というのも、只今住居検索中で・・市営住宅の申し込みにトライしたらしいけど、
    所得オーバーでダメとの事・・ 
    ナンちゃら特権とかが優先??って疑いたくなるは・・いや、絶対そうやで・・
    実際入居されてる人達って、絶対この規定所得オーバーしてると思う・・

    話は逸れましが・・
    彼女の妊娠が発覚して、社長に正社員にして欲しいと直談判してたらしい・・
    そんで、ついに、社長が”給料いくら欲しい?”って聞かれたから、
    最低30万ないと生活できない!って言ったらしい・・
    もう、呆れて・・
    ”あんた!!大学卒でも最初からそんな給料ないで!!”って叱咤したのだけど・・
    それも、あとの祭りの話・・
    結局、希望に近い待遇で正社員にしてもらったとの事デス・・

    なんかな・・ 野心あるのは良いけど・・
    真理子の顔がまた浮かぶ・・
    謙虚さがないというか・・身の程知らずというか・・
    良いも悪いも表裏一体やな・・

    潜在意識は野心の塊のような私の性格に似た息子・・
    おまけに血液型Bときたもんだから・・私の類ではないで・・

    マー様を愛して止まない理由・・
    超有名で、超才能豊かで・・超セレブ・・
    なのに誰に対しても超謙虚な態度のマー様・・ ス・テ・キ・ (最後妄想入りました

                押してね
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ br_decobanner_20110213024945.gif
    08:00  |  息子
     | HOME | 
