06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


    --.--.-- (--)

    --:--  |  スポンサー広告

    そうじゃなくて・・

    2013.07.13 (Sat)

    やっと一週間のお勤め終了です
    肩の激痛も耐え、急激な猛暑にも耐え・・ようやくのでラスト一日はヘトヘト・・
    そのラスト一日が終日会議だったからヘトヘト通り過ぎてドロドロ
    そうそう・・悪化する老眼・・
    慣れないi-phoneにも耐えたな・・・
    本音は放り投げたい心境なのだケド.. ココで弱音を吐くと、年寄り扱いされるのは必須・・
    忍の一字で誰に頼る事無くひたすら操作に慣れるのみ・・
    とは言っても、勝手に電話をかけてしまう誤作動はなかなか克服できず・・
    ”お電話いただいたのですが・・”の電話の対応何回した事か・・

    で・・
    本日の会議のランチ・・ 通常は社内食堂利用してるのだけど
    食堂が諸事情があってclose
    炎天下の下、外食はキツイな・・・なんて思ってたら、さすが!!若支店長
    お弁当出前して用意してくれてました マジでホーリンラブ

    それがコレ↓
    TS3U5782.jpg
    なんだかゴチャゴチャしてるやん??右上の皿って?
    左の味噌汁?みたな器も重量感たっぷりだし・・
    開けると  カ・カレー現る!!
    TS3U5783.jpg
    腹ペコか!! 中高年女子はこんなに食べんぞ??
    TS3U5784.jpg

    でね・・・
    付け睫毛して、老いを封印し、イキッて働く女を気取ってる?ケド・・
    家に帰れば、節約に励む中年おばさん・・実践してる夕食の5貧食が頭をよぎる・・

    ついついポロッと口から本音が出てしもた・・
    ”あの・・・私カレーだけで充分なので、この折持って帰ってもいいですか??”
    スタッフ・・・
    ”マキロンさん、気にしなくてもいいですよ♪ 食べれないでしょ! 破棄処分しても全く構いませんから・・”
    と言って黒い大きゴミ袋用意してくれた・・

    いやいや・・そういう意味じゃなくって・・

    お持ち帰り作戦は失敗・・
    でもね・・プラス思考の私としては、コレって”災い転じて福となす”??
    災いとは?・・この場合、折を持って帰れなかった事実
    福となす?・・節約、ケチケチおばさんの本性がバレてないどころか?そんな人と全く思われてなかったと いうのが確認できた事

    さあさあ3連休の始まりですね!!
    しっかり引き篭もりの準備も完了してます
    TS3U5799.jpg

                押してね
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ br_decobanner_20110213024945.gif
    08:00  |  日常
     | HOME | 
