10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


    --.--.-- (--)

    --:--  |  スポンサー広告

    ドレスコード

    2013.07.21 (Sun)

    最近なんだか活気が戻って来たような、平日の大阪・・
    TS3U5869.jpg
    TS3U5865.jpg

    さあさあ選挙ですね! 私はおハズカシながらあまり政治に対して熱心ではなく・・
    どちらかと言えば、誰が当選しようがしまいが何も世の中変らない・・なんて思ってた・・
    ようは平和ボケ?の象徴みたいな・・(だからって投票は行ってたので誤解に無いように・・)
    でもね・・
    民主が政権とったとたん、尖閣諸島問題や、竹島問題・・
    急に隣国の態度がデカくなり言いたい放題、やりたい放題??
    やっぱり政権を担う人達をちゃんと選ばなくては大変な事態になるのだと
    怖いくらい思い知らされた・・
    人生折り返し地点を過ぎて遅まきながらしっかり考えて投票します

    21日は投票日だけど・・20日と言えば??
    そう・・映画千円day (映画館によって変化するのでご注意)
    私がよく利用する映画館は、毎月1日と20日が千円&毎週火曜もレディースデーで千円。
    大体が平日なのでナイトで気ままに観にいくことがほとんどなんですが・・
    休日の割引デーなので久しぶりに浮かれた人々の雑踏のお出かけです。
    (世間一般の休日にお出かけするのは昔から苦手です・・)

    先ずは浮かれた人達に失礼がないよう・・身だしなみから・・
    巻き髪決まった??
    TS3U5913.jpg
    一人で行くし、知り合いに逢うわけでもないので、身だしなみ等どうでもいいって??
    それは違うやろ・・あかんやろ・・ 街に対して失礼やで・・
    まして休日となると張り切って浮かれて街に出かけてる人がたくさんいるのに・・
    人がどうこう、自分がどうこう・・じゃなくてね・・
    それがTPOって言うもんやで・・
    ドレスコードなんてなくても、そこはわきまえなあかんで・・
    山登りに海水浴行くような服・・別に良いけど、山登りファッションで来てる人と山に失礼や・・
    クラッシックコンサートにジャージ・・別に良いけど、会場と他の人に失礼や・・
    ドレスコード等決まりがなくったって、そこは空気読むのがマナーと思う・・
    そのへんのマナーに欠けてる人を称して田舎モンというのだと思う・・
    何処の地域の人がが田舎モンとかじゃなくてね・・
    スミマセン・・書いてるうちにどんどん話がそれますた・・

    絶対に見逃せない映画、”ワイルドスピード”観て来ました♪ シールモラッタ
    TS3U5934.jpg TS3U5937.jpg
    最高やな!!こういうお金の掛かったド派手な映画観る度に思うのだけど・・
    しょうもない映画(主に邦画)が同じ料金なのが納得いかん・・
    コンサート等でも内容やアーティストによって料金って変るやん?
    映画もそうすすればいいのに・・観てがっかりするような映画でも多少許せるのかも??

    そうそう、先ほどドレスコードうんちく垂れたケド・・
    ドアの鍵かけて3歩歩いたところでブラジャー付けてないのに気がついた・・
    巻き髪のベストショット撮影に没頭しすぎたか?? で・・とある一枚発見・・
    みーちゃんとっても暴れん坊・・
    TS3U5929.jpg

    気がつけば3年経過したアボガド・・わき芽が出てます。アボガドしぶとし・・
    TS3U5952.jpg TS3U5953.jpg
     
                押してね
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ br_decobanner_20110213024945.gif
    00:00  |  アボガド
     | HOME | 
