05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


    --.--.-- (--)

    --:--  |  スポンサー広告

    ユニクロVS無印良品

    2013.07.23 (Tue)

    ユニクロってどよ??
    最も有名なファッションブランドと言っても過言ではない勢い・・
    ユニクロといえば無印良品も・・

    アラフィフ世代ならこの2ブランドのイメージは今のイメージに違和感を感じるかも?
    設立当初位から知ってるうちらとしては、どちらもやっぱりバッタモン?安モン?の
    イメージが先行する・・・
    ユニクロは特にうそ臭いイメージ、、昔はうそ臭いスポーツロゴ(ナイキやアディダス等)
    付いた粗悪な靴下やシャツ類の山盛り売りが定番だったしね・・
    ユニクロが出現した時代って、アルマーニ等の一本何万円もするジーンズが 流行ってた・
    イタカジ流行ったな・・ジーンズにアイロン掛けなんてのもあるあるの時代・・
    そんな時代のユニクロジーンズ ←これがインプットされた世代としてはどんなに現在変化を遂げたとしても当事のユニクロの印象が拭い切れないのでは??

    でもそんな時代を知らない人達にとってはユニクロは立派なブランドなのでしょうね・・
    モチロン私も今のユニクロの素晴しさは認めるケド・・
    フリースなんてユニクロが起こしたのファッション革命やで・・

    無印も同じく・・バッタモン匂が・・ スーパーのプライベート商品やん・・
    マヨネーズ、醤油、油、あらゆるメーカーの類似品・・・

    と、頭の固いおばさんの戯言...
    これはいけません・・
    子供の頃少年院に入って心入れ替え、人より何倍も努力して立派な大人になった人を
    いつまでも犯罪者扱いの目でみる心の狭い人間と一緒やン??

    昔は昔・・今じゃ両方たくさんの人達から支持を集めてる立派なブランド・・
    ここは、私も色眼鏡外して・・
    2店をじっくり探索(ユニクロと無印良品店が隣接してる場所にて)
    TS3U5936.jpg
    手ぶらで長時間の探索もなんなので・・チョロット両店でお買い上げ

    探索後の私なりの調査結果なのですが・・
    ファッション性はユニクロに軍配!!
    着る人を選ばず、誰でもそれなりに今風カジュアルに仕上がるじゃない??
    逆に無印良品・・
    お洒落とは言いがたい・・ヘタするとどんな可愛い子ちゃんでも一瞬で田舎モンに大変身・・
    それなりのコンセプトを持ってる人意外は避けたほうが無難??

    品質は無印良品に軍配!!
    値段の割りに、何気に使う側に気を配った機能性など、かなりしっかり練られてる感じ..
    派手さは無いが、毎日使うもはここの商品は心地よいかも??

    どちらも共通点はリーズナブル、そしてどちらもしっかりブランドイメージを持ってる
    ところが素晴しいんじゃない

    ユニクロではコチラ↓ 面白?Tシャツと980円のパンツ♪
    TS3U5940.jpg

    無印良品では、靴下と泡立てネットとブラ付きタンクトップ♪
    TS3U5943.jpg
    ブラ付きインナーはユニクロにもあったケド、コチラの商品を選択・・
    靴下はお値段以上のお品に感動!!
    しかし・・百均スーパーか? お菓子は要らんのちゃう??

    悲しいベランダのピーマンの様子・・
    ちーとも大きくなりません・・壮絶な戦いの跡が残ってます。
    白い粉はアブラーでベタベタになってたので、ベビーパウダー作戦??
    石灰を振りかけてやりました!! そろそろジ・エンドの予感・・
    TS3U5946_20130722000355.jpg TS3U5945_20130722000353.jpg

                押してね
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ br_decobanner_20110213024945.gif
    08:00  |  ピーマン
     | HOME | 
