09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


    --.--.-- (--)

    --:--  |  スポンサー広告

    嫌われない

    2013.07.28 (Sun)

    ここ最近訪問してくださる人が増えたみたいだけど??
    みーちゃん効果?? 
    うちのブログは訪問してくださる人に楽しんでもらう為ではなく、自己中心的に
    雑記を綴ってるブログなので読んでムカつくこともあるかと思うのでご了承お願いします・・
    まあ、観るのも勝手、書くのも勝手・・気を遣うことも無いか・・

    私ね・・人に好かれよう(人の顔色ばかり伺う)とする行為が嫌いなんです・・
    (人から嫌われようとする行為の方がもっと嫌いだけどね・・)
    人の顔色ばかり伺ってる人を見るとね・・
    そのエネルギー自分の為に使えば??なんて・・
    人から好かれる前に、まず自分を好きになるのが優先順位なのでは?
    自分自身が好きになれないのに他人から好かれるわけないと思うんだケド??
    幸せなそうな人は人を幸せにするけど、
    不幸そうな人は人を幸せになんて出来ないと思う・・

    私ね、あんまり人に気を遣わないし、仲良しグループにも属さないし・・
    友達も居ないんですが、でもね、不思議と嫌われないんですよね・・
    (ん?気づいてないだけ?)

    本当に儲かる話は人にはしない←と同じで・・
    人に嫌われないコツ←ホントは言いたくないんだけど・・
    もう人生折り返し地点とっくに過ぎたわけだし・・
    ブログに書き留めておいてもいいかな??なんて・・
    不特定多数の読み逃げの御方達はできたら読み逃げで・・
    儲かる話と同じで、ココに書くという事は効き目が無い証拠なのだから・・

    大切な人にだけ教えてあげたいの・・
    他人に一切気を遣わす・・なのに嫌われない私の秘密・・
    それはね・・極力、避けるこの台詞・・
    ”すみません・・”←このセリフ
    ちょっと!ちょっと!!の声掛けのスミマセン・・は例外だけど・・
    何か拾ってもらったり、エレベーターの扉開けて待ってくれてたり・・
    席を譲ってくれたり・・
    とっさに出そうに”スミマセン。。”このスミマセン・を
    私は絶対口にしない・・
    その代わりね・・”アガトウ”に言い換えてるの・・
    人間、ありがとうって感謝されるのって凄く気持ち良いんですよね・・

    仲良しランチ派閥にも属さないけど平気・・
    気が向いたグループの席に
    ”ここ座って良い?” どうぞ・・と言われたら、”ありがとう♪”
    で、問題なし!ここを”スミマセン・・”なんてやってたら、立場逆転??
    こっちのグループに参加してやってる?感が、逆にメンバー仲間入り御伺い?的に?

    子供が小さい時、自分のやるべき仕事が出来ず他人がするハメになった時でもね・・
    スミマセン・・は言わない・・
    ありがとう!! と誤る前にまず感謝・・
    そんで謝る時も、スミマセンではなく、ゴメンナサイ・・
    理由云々・・はどうでもいいけど、実際これで嫌われずにすんでるのだから
    エエンじゃない

    黒枝豆の様子・・ 初めての栽培なので順調かどうかは不明・・
    TS3U6036.jpg
    いつもの事ですが、株間が狭すぎたので、消滅しかけのチンゲン菜の箱にも一部植え替え・・
    TS3U6033.jpg TS3U6034.jpg

                押してね
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ br_decobanner_20110213024945.gif
    00:00  |  黒枝豆
     | HOME | 
