08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


    --.--.-- (--)

    --:--  |  スポンサー広告

    困難なダイエット

    2013.08.06 (Tue)

    しかし暑い・・
    暑いとだるい・・だるいと動きが鈍る・・脳は動くなの指令を出す・・そして太る・・
    寒いと震えるでしょ・・あれって 体温を守るため動いてエネルギーを出す仕組み・・
    なので寒いところに居るだけでエネルギーを消費する。結果痩せる・・
    冬はダイエッターにとっては大チャンス!暖房費節約できるし痩せれるしね

    夏は真逆・・
    体温を守るため、これ以上体温を上げないようにエネルギー発散活動は停止・・
    なのでちーとも燃えてくれません・・結果太る・・

    暑くてダラーとしないよう室温を下げて、エネルギーを消費しやすくしなくては・・
    暑くても活発に行動できる人は良いけど・・暑さに人一倍弱いは夏は辛い・・
    足骨折してる場合ちゃうで・・焦るで、しかし・・

    なんでこんなに悲観的だというとね・・
    あのニューマシーン?で基礎代謝測ったらね・・・
    ショック・・ショック・・
    970kcalだって・・
    ダイエッターだから一日1200カロリーの食事を基本にしてたんだけど??
    これだと確実にデブります・・
    辛うじてウォーキングしてたから太らずに済んでたのかも??
    運動しないとすれば、一日1000カロリー以下に抑えないとダメって事やん・・
    そんなんでまともな食事できるんか?!!
    タニタ食堂のメニューだって一食500カロリーもあるんやで・・
    そういえばタニタのブームも去ったな・・中高年は真似しても痩せなかったからやろな・・
    3食タニタ食したら完全にアウト・・
    中高年はまともな食事を3食する必要がないって事やな・・
    基礎代謝上げれば、もっと食べられるのでしょうが・・それってどよ??
    基礎代謝上げる努力するより、このままの基礎代謝でいる方が経済的やん??
    貧乏だから食べない・・節約してるから貧食・・
    そうじゃなくて、必要ないのだから・・食費が浮いて一石二鳥やん??

    と・・記事書いてるとハタと思い当たるみーちゃんの行動・・
    パソコンの上とか取り入れた洗濯物って暖かい・・
    TS3U6070.jpg TS3U5990_20130724214509.jpg
    お気に入りの箱は寒防対策??
    TS3U6117.jpg TS3U6119.jpg
    タオルケット?用意したら気に入った様子・・しかし真夏やで・・
    TS3U6128.jpg TS3U6152.jpg
    冬の暖房費節約で一石二鳥ダイエット・・危うい・・みーちゃん虐待になりかねない?

    オクラ、貴重な収穫なので換算します。3つ30円
    TS3U6136.jpg TS3U6137.jpg
    キュウリは3度目の種蒔きがなんとかここまで生きてます!頑張れ!!
    TS3U6142.jpgTS3U6139_20130805230012ed4.jpgTS3U6140.jpg
     
                押してね
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ br_decobanner_20110213024945.gif
    08:00  |  キュウリ
     | HOME | 
