08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


    --.--.-- (--)

    --:--  |  スポンサー広告

    中高年のプライド?

    2013.08.08 (Thu)

    前回の記事で私って食に対してストイックな人みたいですが・・・
    実はどちらかと言えば、大雑把・・
    食べれるものは食べたらええねん・・
    マーガリンが身体に悪いとか、添加物云々・・
    アホくさ!!そればっかり大量に摂取してるのなら話は別だろうけど??
    人間は雑食動物やねん・・
    むしろ毒も必要なんじゃない??
    多少の毒でもケロッとしてるほうが人生過ごしやすいと思う・・
    賞味期限の切れたものだって食べれるなら食べたらええねん・・
    なんなら消費期限切れもね・・
    表示なんてそもそも間違えて印刷されてることもあるだろうし・・
    食べれるか食べれないかを判断する動物の勘の方が大事やで・・
    よその国行ったらなんでもかんでも書いてないで・・
    自分の子供の将来、未来まで制限されるで・・
    危険なもを排除するよりも、対応できるようにしてやらなあかんで・・
    刃物も使えない・・きっちり表示されたものしか食べれないなんて
    腰抜け過ぎるで・・
    で、私が心がけしてるのは、中国産と韓国産は買わない! それだけ・・
    でも、それもかなり緩くて・・外食までは気にしない・・
    個人でスーパーで買い物するのとは違い、そこは外食産業の検査基準を信用してる。

    と、上記すべていい訳なのですが・・
    5貧食が長引いてくるとね・・ジャンキーなものが食べたくなるんですよね・・
    で・・部員1名のたこ焼き部の部活も細々と続けてるし・・

    チェーン店”かすたこ”6個280円。味は良いが・・気に入らない・・
    理由はモスバーガーと同じ、ソースグチャグチャ、下品極まりない
    TS3U6075_20130807225901cfa.jpg TS3U6078.jpg

    更に、最近ハマってたのはコンビニ活動・・
    精力的に活動したのは2ヶ月間・・で・・ギブ・・ 飽きた・・もうええっか・・
    活動報告なんですが、
    主なメニューは各コンビニのホットメニュー・・
    どこも大差ないですが、ファミマの牛肉コロッケ60円が総合的にトップかな??
    一応、コロッケだけはじっくり食べ比べての評価です・・(どうでもええって??)
    TS3U6132.jpg TS3U6135.jpg
                            真夏に肉まん・・ワイルド?

    ほぼ毎日コンビ二通いで気がついたのですが、
    同年代の客が少ない・・
    学生はモチロン、サラリーマンの利用客が多数で、女性はOLがほとんど・・
    あと70代、80代のお年寄りが多い・・
    50代の女ってほんま少ないねん・・いや、遭遇しなかったと言っても過言ではない・・
    あ・・そうそう、男性も・・40代~60代までの客がなぜか男女共居なかったような??

    なんでやねん??

    私的に思ったのはね・・50歳前後の人ってプライドが高いのかも??
    女性なら、デパ地下、高級惣菜、有名店の弁当等‥
    コンビニなんぞマダム世代としてプライドが許さん??
    男性も・・地位的にはかなり上であるはずの年代・・
    立ち食いソバはちゃちゃっと利用してもコンビニなんぞ小僧のたまり場??
    なんて思ってるんじゃない??
    で・・ そうゆう自意識過剰なプライドからご卒業された70代以上の御方たちは
    金持ちだろうがなかろうが、コンビニを楽しむことができるんだと思う・・

    しかもこのプライドは働いてる人より、仕事してない人に多いと思う・・
    50代前後の専業主婦的な人の遭遇率ほぼ0パーセント
    あと、普段着の中高年親父も・・・

    皆さん世間体考えるんかな??というか全く気にしない私が変人か??

    黒枝豆・生存中・・
    小さい花??それに豆らしいものもチラホラ・・
    TS3U6160.jpg TS3U6162.jpg TS3U6163.jpg

                押してね
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ br_decobanner_20110213024945.gif 
    08:00  |  黒枝豆
     | HOME | 
