06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


    --.--.-- (--)

    --:--  |  スポンサー広告

    癌なんだって・・

    2013.08.11 (Sun)

    どっかーん!!
    ジワジワ忍び寄ってた悪魔が・・・とうとう爆弾落としやがった・・

    私の数少ない友人に・・
    友人といってもべったりのお付き合いはしてないが・・心の友?って感じで
    年一度会うか会わないか?の付き合いなのですが、
    何かと困った時だけ助け合うような感じ・・
    知り合ったのは18年ほど前・・
    親しくしだしたのは彼女の旦那の葬式に出席してから・・

    彼女もうちの子と同じ年頃の男の子一人の母親・・
    お互い同じ家族構成になり、子供が小学生の間はお互い寂しい夏休みにならぬよう
    4人で旅行をたくさんした。
    子供への思いが同じだったのか? 最初の4人での旅行は思いっきりはりきって
    ハワイへ行った。どこの家庭の子供より自分の子供が一番幸せだと思いたかった・・
    彼女の旦那が亡くなってから最初に訪れた夏休みやったな・・

    それから、グアム、九州・・信州・・と徐々に近場になっていった事を今、記事書いてる最中に
    気がつき、なんだか笑える・・
    それだけ寂しさが薄れてきたというか慣れてきた証拠なのかな??
    最初のハワイの頃はお互い一番寂しくて心細かったのかも・・
    ハワイ?いや・・なんなら宇宙の果てにだって飛んで行きたかった・・?のだと思う・・

    でね・・虫の知らせ??
    今日久しぶりに彼女に家に買い物ついでに立ち寄った・・
    電話では凄く元気そうな声で、”家にいるからいつでも寄ってね~”
    なんて・・
    顔見てビックリ!! 元気に笑顔で迎えてくれたんだけど・・
    むくんでるし、不自然な髪型・・??

    癌なんだって・・
    確か一年以内にも逢ったのですが、その時は全く元気だったのに・・
    私が調子が悪くなった去年の7月頃とほぼ同時期・・
    彼女も腰痛、肩凝りが酷くなり、その原因は癌によるものだったんだって・・
    もう、あちこちに小さい癌が出来てて、簡単に切除は出来ないらしい・・

    彼女は10年前に再婚して、新しい旦那との間に子供も作り、
    私とは全く異なった人生を送ってる・・
    あの頃から私は彼女と濃いお付き合いは止めたんだケド・・
    癌と知って急にあの頃の事がフラッシュバックして・・
    いたたまれず今記事を書いてるわけで・・

    死なんといて欲しい・・・
    ある特定の時期に共有した思い?絆・・
    最近すっかり忘れてしまい、彼女の事なんてどうでも良かったのですが・・
    やっぱり人との繋がりって線なのかな???
    今は消えそうな程細くなった線だけど・・たぐい寄せれば太い絆があるわけで・・
    永遠に切れることはないと思う・・


    ピーマンは蘇った・・ これは縁起がええんじゃない
    TS3U6183.jpg TS3U6184.jpg
    TS3U6182.jpg TS3U6185.jpg

                押してね
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ br_decobanner_20110213024945.gif
    00:00  |  ピーマン
     | HOME | 
