04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

    スポンサーサイト

    --.--.-- (--)

    --:--  |  スポンサー広告

    初顔合わせ

    2013.08.20 (Tue)

    しかしこの暑さ・・衰えませんね・・
    家で引き篭もってるのが一番快適です・・
    予定もなくつまらないお盆休みでしたが、思い返せばまったりしたのは一日だけ・
    2日目は妹の家に行き、3日目は知り合いに昼食を誘って頂き、その夜は初顔合わせ・・

    入籍は7月にしたのだケド、まだ両家の初顔合わせしてなかったの・・
    私はいつでも都合をつけるつもりだったけど、
    相手のお母さんが忙しい忙しい・・と自分の仕事の事ばっかり言うし・・
    で、都合が付いたら連絡してもらいそれに日にちを合わせようと待ってたのですが、
    連絡が来たのが8月12日で、都合が付くのが8月18日のみ・・
    しかも夜7時以降しか無理!なんていうではないか!!

    初顔合わせといえば、昼間のお食事会って言うのが一般的な常識ちゃうの??
    それにセッティングは新郎側の役目・・
    お盆のさなか、しかも日曜、しかも夜7時からって・・・
    それなりにプランは大体たててたんだけど・・
    そうとなれば、予定の10倍返し喰らった気分・・
    重役キャリアウーマンかも知れんケド??そこはなんとかしろや・・
    せめて翌日は盆明けの初出勤なんて日を避けるとか・・

    私だってワーキングウーマンの端くれ・・ここは負けへんで!!
    無理難題?をクリア・・自分を褒めよう
    某一流ホテル、和食懐石、個室・・セッティングしたったわ・・
    TS3U6273.jpg
    想定外の痛すぎる出費となったんだけど・・
    私って不思議とお金に困窮したことないんですよね・・
    今回だって・・ 骨折特約保険が入ってくるし・・
    骨折は痛いアクシデントだけど・・
    入ったと思ったら出る・・出たと思ったら入る・・という風になんとなくいつもピンチ回避・・
    貯まらないケド、困らないからいいんじゃない?

    で・・やっぱり人って会って話さなくてはダメですね・・
    少々相手にムカついてたケド・・
    会うなり、私がムカついてた事をピーポイントでドンピシャ?で謝ってくれたの・・
    ”こんな時間に場を設けて頂いてスミマセン・・
     昼に行うのが一般常識なのに・・私は田舎者なのでゴメンナサイ・・”って・・
    関西に住んでるのに変な標準語・・気取った感じで気に入らなかった..
    彼女いわく・・田舎出身で結婚して東京に・・そして関西に来て13年との事・・
    彼女も子供が小さいころからフルタイムで仕事してたとの事で、話は合う・・
    専業主婦から受けたいじめ的な話とか・・(当事は今ほど働くお母さんが多くなかった)

    で、顔合わせは和やかに・・そして私の提案もすんなりと納得してもらえた。
    提案とは・・
    ・住まいはこちらで用意しますが結納はしない
    ・家電等のとりあえず生活をスタートさせるに必要なものは
     出来ちゃった婚なので親が形を作ってやる。
     その際必要な品物はお互い折半で・・

    そう・・暗黙に”口は出さないが金は出す”というスタンスを強要したってワケ・・
    折半の方法も、必要品を子供達だけで買いに行かせ、請求書を折半することにしました。
    コチラが冷蔵庫、アチラが洗濯機・なんて折半したら製品のグレードで揉めそうだしね・・

    まあ、つくづく親バカと言われそうだけど・・
    私は息子の幸が唯一の生き甲斐なのだから...
    私が幸せになるには宝くじ3億円当たって無理だと思う・・
    それより息子が幸せになる事を願う・・・


                押してね
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ br_decobanner_20110213024945.gif 
    08:00  |  息子
     | HOME | 
