10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


    --.--.-- (--)

    --:--  |  スポンサー広告

    身内自慢

    2013.08.30 (Fri)

    うちのブログにわざわざ訪問くださりほんと感謝しております。
    人様の為になる記事でもないのに恐縮してるのが本音・・
    特に息子関連の記事はアクセスが多く、恥さらしが逆に爽快感になるくらい・・

    理由は多分・・うちの息子がおバカだから??
    ”あ~、うちのはまだましだ・・”なんて思うんじゃない??
    それもあると思うが、類は友を呼ぶでしょ?
    なので自分の子がバカであろうが優秀であろうが最愛の宝物!って
    思ってる人が訪問してくださるのだと思う・・

    身内自慢のブログは多々あるが、私が気に入らんのはね・・
    自慢しながら重箱の隅をつつくようにアラでもないアラ探しして
    謙遜?してるようなブログ・・ 謙虚を装ってるつもりだが真逆やで・・
    身内を自慢するなら愛情たっぷりで自慢したればええねん・・
    そのほうが笑えるし・・ 
    ちくちく自慢してるくせに無理やりなのかどうなのか愚痴ばっかりの記事には
    ほんまムカつく・・自慢にも2種類あるが、聞いてて微笑ましくなる自慢と
    ムカつく自慢・・間違いなく後者は嫌味な自慢やな・・

    で、今回はうちも身内自慢いたします 
    うちの甥っ子(妹の息子)鴻池さんの facebook に載りました

    息子からのタイムライン↓
    "今日は、自民党本部にて宮崎謙介議員、西村康稔議員、谷垣禎一議員と懇談。石破茂議員、小泉進次郎議員と挨拶。本部内見学。国立国会図書館書庫見学、衆議院法制局訪問。文部科学省にて義家弘介議員と懇談。"
    大金はたいて東京行かせて良かったわ(涙)
    もっと働くわ(=ω=;)アタシ

    ↑ これは私の一番下の妹から送られてきたメール

    高校2年の甥っ子はうちの息子と真逆の超優等生・・
    以前記事にも書いたケド、超優等生といっても人並み外れた?堅物・・
    はじめてアマゾンで親に内緒で買ったものといえば、国旗セット・・
    校則を死守する為、たとえ用事があろうとも校区外には出ない。
    ズボンのベルトの位置が高すぎてバーバに注意される等・・

    子は親の鏡・・なんて言われるけど?それは違うな・・
    だって、うちの妹、3姉妹の中で一番だらしなくておバカなんだから・・
    ん?? っていう事は・・??
    バカな親の子程しっかりする??←私はこっちがどうも正解な気がしてならない・・

    ちなみに息子・・住まいが決まらずまだ家に居ます・・
    口出しはしないと決めたが、知らん顔は出来ません・・知り合いに頼んで住宅捜索中・・

    オクラ3つ30円換算
    TS3U6414.jpg

                押してね
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ br_decobanner_20110213024945.gif
    08:00  |  息子
     | HOME | 
