06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


    --.--.-- (--)

    --:--  |  スポンサー広告

    親もおバカ

    2013.09.01 (Sun)

    息子をおバカだと言ってるけど、私も相当おバカ・・
    息子は仕事休みなのか?昼過ぎまで寝てるし・・ やることあるやろ・・

    仕事は毎日だし、帰宅も遅い・・夕食を家で食べる事もあるけど、食べたらすぐにどこかへ出かけ、また夜中に帰宅、全く休みが無いかと思えば、何故か洗濯物に砂だらけの海水パンツ・・
    遊ぶ時間は捻出してるようだけど?不動産屋へ行く時間は無いみたい・・

    昼過ぎにのそのそと起きてきたので、イラっとして
    ”休みやったら不動産屋へ行って物件見に行っといでよ!”
    え??という顔したけど、問答無用
    出かける用意しだしたのはいいけど、
    紹介してもらってる不動産屋の連絡先が見当たらない・・ほんまええ加減にしろ!
    場所はわかってるんだから、連絡なんてしなくていいから行きなさい!!
    といって追い出した。

    息子が出かけて小一時間・・
    知り合いから℡がかかってきた・・
    ”息子さん来てくれたみたいだけど、土日はお休みなんですよ・・
     たまたま留守番が居たので、うちより大きい知り合いの不動産屋紹介しましたので・・”
    あ・・そうやった・・土日は休みだから息子は行けない!!って不機嫌だったっけ・・
    と、同時に見当たらなかった連絡先が私のゴチャゴチャ容れから出てきた・・
    (連絡先が見当たらないのを息子のせいにしてしまった・・ゴメン)
    で、そこに土日休みって丸印まで付けてた・・

    今日は特別に不動産屋が開いてるのかと私を信じて出かけたのかな・・??
    すぐに、息子にメール”今日は不動産屋休みやったゴメン・・”

    返送メールはなかった、更に数時間、忘れた頃に息子から電話が掛かってきた。
    私の会社の住所とか教えてって・・
    アパート契約したとの事
    どうよ??ミラクルでしょ?
    おバカ二人が起こしたミラクル
    ・私がきちんと連絡先メモを管理してたら??
    ・土日休みという事をきっちり覚えてたら??
    ・行く前にきちんと紹介先に連絡入れてたら??
    いずれか1つでもまともにしてたら住まいは見つからなかったわけで・・

    月並みの”行動あるのみ”っていう言葉がグルグルする・・
    やっぱり人間、八方塞や行き詰まった時は悩んでばかりいてもどうにもならない・・
    行動あるのみ・・ダメで元々でも行動するのってアリやな・・

    私の数ある中のストレスが1つ消えた・・
    別居結婚状態から一歩踏み出せた・・

    右が6月2日、みーちゃんがうちに来た日と同じ箱です。
    約2ヶ月で5倍?いやもっと??凄い成長です
    TS3U6426.jpg TS3U5339 (400x300)
    オクラ2個20円換算・・オクラ以外収穫なし・・
    TS3U6432.jpg

               押してね
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ br_decobanner_20110213024945.gif
    08:00  |  息子
     | HOME | 
