06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

    スポンサーサイト

    --.--.-- (--)

    --:--  |  スポンサー広告

    蚊帳の外

    2013.09.17 (Tue)

    結婚は本人同士だけでなく家族同士のつながりとなるもの・・
    なんてよく言われるが、そうでもないで・・
    本人同士が同意してるのなら、親族がとやかく言うのってあかんやろ・・??
    まあ、よっぽどの名家か国籍違いとかでないのなら・・

    で、息子なんですが、まだ家に居ます・・
    彼女はもうそろそろ妊娠5ヶ月に突入・・ で、結婚式は子供が産まれてからするんだって・・
    うちの身内も別に結婚式しないからってとやかく言う人いないしね・・
    なんなら余計なお金使わないで二人で新婚旅行兼て海外で済ましてもいいんじゃない??
    なんて・・ そうとなればモチロン私も行くけどね・・

    普通、親族中心の結婚式して、その後友達同士の2次会をするのが一般的なんでしょうが・・
    息子の場合、親族は黙っていても、友達が黙っていません・・
    結婚式すっ飛ばして、友達同士がパーティー主催してくれたそうです。

    当然友達同士だから、親、親戚は呼ばれない・・
    なんかね・・ 若者達に負けた気分・・いや、気分じゃなくて完全に負けた・・
    親がしてやらないのだったら俺たちがする!ってか??

    というより、うちの息子は中学生の頃から勝手し放題・・
    家庭より外の世界で生きてきた息子・・
    車やバイクの免許など、私が知らん間に取得してるし・・
    車両の売買もお手の物・・ まあ、私としては、なんでも親に相談してから
    じゃないと何も出来ない子供よりはましだと思うケドね・・

    で、親は蚊帳の外なんですが、私がしつこく頼んで写メだけ送ってもらったの・・
    総勢80人集まってレストランバー貸切でのパーティー、
    この中で一番男前がうちの息子!!そして一番美人さんがお嫁ちゃん!
    IMG_4999.jpg
    お嫁ちゃん妊娠5ヶ月だからふっくらしてる の、おデブじゃないよ!
    IMG_0194.jpg
    幕やら提灯はだんじり仲間の演出だと思う・・
    IMG_3834.jpg

    でね・・親族は完全に蚊帳の外へ追いやったつもりの息子なんですが、
    実は数日前に息子の友達が私にサプライズで手紙を書いて欲しいと言って来たの・・

    まあそんなわけでうちに凄いお花があるって訳 

                押してね
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ br_decobanner_20110213024945.gif

    More・・・

    ○ちゃん、ユリちゃん、結婚おめでとう!
    そして二人の為に集まって頂いてる方々に本当に感謝します。

    ○ちゃん、沢山のお友達にお祝いしてもらえて良かったね!
    あーちゃんはどんな立派な結婚式を挙げるより、何倍も嬉しいです。

    一人っ子だし、パパも仕事人間で○ちゃんが小学生の頃から完全に
    あーちゃんと卓ちゃんの二人暮らしでしたね、
    しかもあーちゃんは仕事ばかりしてて ○ちゃんの事をバーバにまかせっきりで
    ずいぶん寂しい思いをさせてたと今でも反省してます。
    でも○ちゃんは小さい頃からお友達を作るのはとっても上手でしたね、
    小学5年生の時に先生から
    ”元気でお友達思いの良い子ですね、どんな子育てされたのですか?”
    なんて質問されて、とっても嬉しかった事が今でも忘れられません。
    学校の先生から褒められたのはあれが最後だったかも知れませんね、
    人見知りせず、どんな人とも仲良くするの素晴しいことだけど、 
     中学生の頃から同じく勉強嫌いな仲間同士で坂道を転がるように
    学生生活から遠ざかりましたよね・・
    あの頃はホントあーちゃんは生きた心地がしませんでした。
    その頃のトラウマで未だにヤクザになるのではないか?犯罪者にならないかとドキドキします。
    でも、ゆりちゃんと結婚してパパになるんですよね・・
    もう心配しなくていいよね・・○ちゃん!!

    二十歳過ぎたら誰でも世間では大人ですよね、
    でもね、本当に大人になるっていう事はね
    成人式を迎えるのでもなく、結婚することでもなくてね、
    ”誰かの為に生きられる”人になあれるかどうかだと思います。 
    自分の為に発揮できる力は自分の能力の100%が限界。
    でもね、、自分以外の為にも生きれるようになるとね限界を越えて
    無限大の能力を発揮できます。
    例えばね、 ユニクロやトヨタ、パナソニック等の大企業・・
    自分の金儲けだけ考えていたならここまで発展しなかった はず、
    人の為、世の中の為にという考えがあったからこそです。
    話が大きくなり過ぎました(汗)
    これからは○ちゃんも自分の為だけでなく、ゆりちゃんの為、自分の子供の為
    それを越えて、人様の為、世の中の為にと生きれる立派な大人に 成長していってください。
    それがいままで心配かけたあーちゃんへの倍返しです。(笑)

    ○ちゃんを泣かせるように頼まれたのだけど、
    最愛の息子を泣かすわけには行きませんでした(笑)
    ごめんなさいね!○○君、
     そして手紙を書く機会を与えてくれたこと感謝してます。 
     
    ○ちゃん、ユリちゃん、そしてお集まりくださった皆様の幸せを心から
    祈ってます。
     

                       
                                2013年9月吉日
                                     ○○の母より


    にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ br_decobanner_20110213024945.gif
    08:00  |  息子
     | HOME | 
