06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


    --.--.-- (--)

    --:--  |  スポンサー広告

    ミスよりウザイ

    2013.09.20 (Fri)

    仕事してたら色んなストレスありますよね・・
    私は営業なので、物を売ってるのですが、ただ売ってればいいってワケではなく、
    納品されるまではチームプレー、製造したり手配するのは人任せ・・

    で、9月最初の会議でね、今期の売り上げ達成するには売り上げが足らん・・
    ここは支店一丸となってなんとか達成して金一封を狙うことになったんです。
    金一封となれば底力が出ます

    で、張り切ってじたばたしたらペロッと売れたの・・
    これは先週の金曜の夕方の出来事、3連休前にええ仕事が出来た・・
    支店長喜んでるかな??なんて・・思いながら3連休突入・・

    連休明けたらすっかり連休前の仕事の事など忘れてる・・
    でね・・
    昨日の夕方!!昨日よ!!連休明けて2日も経ってるし・・
    金曜からだと5日も経ってる!!
    手配する若いエリートから電話が掛かってきた・・
    彼、3連休を前にして金曜は早めに社に戻らず直帰してそのまま連休突入して、
    月曜も書類に目を通すの忘れてしまったとの事・・
    私のお手柄に気がついたのは今だって・・
    ヽ(∴`┏Д┓´)ノ彡☆コラーッ!←コラ~!と言ってる場合でもない・・
    先方さんとの約束が・・時既に遅し・・間に合わん・・

    でね・・このエリートちゃんも事の重大さは充分理解してるわけで・・
    電話口の声が震えてる・・(震えるのはこっちやで・・)
    で、とにかくぼそぼそ謝り続ける・・更に謝り続ける・・
    謝ってもどうもこうもならんわけで・・
    とりあえず、約束の納期には品が届かなくても私は行くから、その時にお詫びするしかないね・
    と言った。実際そうするしか道はない・・
    で、電話は終了・・ のはずなんですが、
    彼、電話口で無言・・泣いてるんか??
    更にゴニョゴニョ謝り続ける・・
    (はよ電話切らせてよ・・・)
    僕も付いていきます・・だなんて言い出す始末・・
    もう、判ったから!!
    誰だってミスはある!!それにあんまり事を大袈裟にすると相手に足元見られるし・・
    付いて来なくていいから・・
    更にまたモゴモゴ謝り続ける・・
    あのね・・そんな事でいちいち凹んでたらノイローゼになるで!!
    関西のおばちゃんは口がうまいから大丈夫!!心配せんでええで!!(ここまで言わすか~)
    更に、ゴニョゴニョ・・

    もうここまでくるとお詫びする立場逆転か??
    ミスされて怒る立場の私がひたすら彼をなだめるてる始末・・??┏┃①。①┃┛ホエ?

    かつて、”褒め殺し”って言葉流行ったケド、その謝りバージョンか??
    ”褒め殺し”とは・・
    必要以上にほめちぎることで、かえって相手をひやかしたりけなしたりすること


    いや・・この場合・・↓この事やな・・
    過ぎたるは猶及ばざるが如し
    【読み】 すぎたるはなおおよばざるがごとし
    【意味】 度が過ぎることは、足りないことと同じくらい良くないということ。

    仕事のミスよりコッチ↑の方がムカつく・・ エリートちゃんは自分のミスに弱い??

    じゃーん!!キュウリ今年初収穫デス!! ここまで粘った自分を褒めよう!!
    TS3U6607.jpg TS3U6608.jpg
    最近キュウリ高いで~!60円換算とします!

                押してね
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ br_decobanner_20110213024945.gif
    08:00  |  キュウリ
     | HOME | 
