10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


    --.--.-- (--)

    --:--  |  スポンサー広告

    助っ人不要・・

    2013.09.30 (Mon)

    この土日の休日はほんと良く働いた・・
    大掃除しておりました。
    張り切りすぎて腰は痛いは肩はパンパン・・
    休みだからって人と会ったりお出かけする予定などない訳で・・
    やりだすとエキサイトするのみ・・
    止める理由が何も無いって怖い・・
    あれやな・・あれ・・ 孤独なお一人様には連休は要らんな・・
    3連休中にやってたら掃除しすぎて倒れてるかも??

    これまでほぼ立ち入り禁止状態の息子の部屋の押入れの大掃除・・
    ふすま3枚分なんですが、2枚分空にしてやりました
    出したゴミは45リットルゴミ袋30枚分・・
    部屋からゴミ捨て場までの距離往復だけでもえらい運動量やで・・
    ぬいぐるみやおもちゃ等、はじめは燃えるゴミにする為切ったり壊したりして
    黒ビニールに入れて捨ててたケド、途中メンドウになり
    燃えないゴミコンテナーにそのままポイ・・
    するとね・・ 朝捨てたはずのぬいぐるみやらが夕方には無くなってるじゃあーりませんか!!
    ほぼ新品同様のものだったので捨てるのしのび無かったので(コレが溜まった理由?)
    なんか嬉かった・・
    本当はリサイクルショップに持っていくべきなんでしょうが、
    メンドウだから捨ててる訳で・・
    全く使ってない新品の40色色鉛筆セットや絵の具道具‥
    拾って持って帰ってくれると罪悪感激減・・
    これに味をしめて、出すは・・出すは・・で押入れが空っぽになったってワケ

    で、そうなれば模様替えもしたくなるワケで・・
    以前スーパーの祭事(便利グッツ)で衝撃的出会いをして購入した
    コチラ↓の出番!!
    TS3U6662.jpg TS3U6664.jpg
    980円で買ったのですが、どよ?お値段以上に活躍する予感?
    孤独なおひとり様の模様替えの強い味方になりそうでしょ

    でね・・せっかく買ったのだけど、うちほぼフローリングなので・・
    おケツで踏ん張ったら動いちゃった・・
    また不用品増やしたみたい・・

    もうとっくに無かったことにしてた4月13日に種蒔きしてたナス・・
    ちーとも大きくならず、ホコリまみれでミイラ状態だったのですが、
    ここ数週間でむくむく成長しだした・・
    TS3U6684.jpg TS3U6685.jpg
    種蒔きから約半年・・ミラクルです!!
    TS3U6687.jpg
    なかなか捨てないズボラな性格がナスの命を救いました

                押してね
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ br_decobanner_20110213024945.gif
    08:00  |  ナス
     | HOME | 
