10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


    --.--.-- (--)

    --:--  |  スポンサー広告

    おすそわけ

    2013.10.05 (Sat)

    あれほどストレスだった恒例のスダチですが、自力で克服いたしました!!
    手元に1キロ残して、全て速攻おすそ分け・・
    簡単そうだけど、これがなかなか・・慣れるまではね・・
    理由はおすそ分けする相手がいないから・・

    食べ物、しかも生ものなんてよっぽど親しくないと不気味で迷惑かな?なんて・・
    実際、最初配った時には、喜ぶどころか?ビックリ&恐縮されて・・
    やっぱり迷惑かな???なんて凹みそうになったケドね・・

    でもめげずに続けること3年経過・・
    今ではすっかり快くあっさり受け取ってもらえるようになりました

    で・・ 
    どこのご家庭も似たような悩み?があるのか??
    おすそ分け返しが・・ お互い様だしありがたく頂戴してます・・
    TS3U6713.jpg
    克服したといえども、トラウマは根深く・・
    内心心臓バクバク・・ 一瞬頭に血が上ったのか?引けたのか?プチパニック・・
    巨大サツマイモ大量、ゴーヤ6本、ジュース6パック・・
    倍返しやな・・芋なんて10倍返し喰らった気分・・
    TS3U6715.jpg TS3U6719.jpg
    こういったお付き合いの為に贈り主は毎年大量のスダチを送ってくれるのかな??
    なんて・・送り主の趣旨が理解できたような??
    でもね・・やっぱり土地柄もあるわけで・・

    まあ、精一杯前向きに考えなあかんな・・
    で・・明日の予定は芋&ゴーヤのおすそ分け・・

    最近めっきりデカくなったみーちゃん・・
    TS3U6522_201310042328301bc.jpg 
    かなり窮屈そうだけど??
    TS3U6526_20131004232833221.jpg
    気に入ってるみたい・・
     TS3U6560_20131004232837e54.jpg

    キュウリ、やっと実が付き出したのですが、やはり種蒔きからはずいぶん経ってるわけで・・
    TS3U6726.jpg TS3U6727.jpg
    高齢出産?なわけで・・かなりお疲れモード・・
    これにて終了といたします。 キュウリ2本100円換算。
    今年のきゅうりは大失敗・・収穫は4本のみでした。
                押してね
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ br_decobanner_20110213024945.gif
    08:00  |  キュウリ
     | HOME | 
