04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


    --.--.-- (--)

    --:--  |  スポンサー広告

    オモテナシ

    2013.10.08 (Tue)

    泣きたくなるほど暑いです 10月になってもエアコン稼動って??
    しかも、真夏だと身体も真夏順応してるから27℃設定でも快適なんですが・・
    この季節違いの暑さではもう真夏順応してないのか??26℃設定でも暑く感じるし・・

    休日、芋おすそ分けを口実に息子の新婚家庭に初訪問しました
    呼んでくれるの待ってるだけじゃ無理みたいだから・・
    たまたま二人共在宅してて・・お嫁ちゃんに嫌がられないよう、他にも配るからと言って
    芋だけ渡してすぐに退散いたしました。
    日当たりもよくって快適そうでなによりです

    で・・お次のおすそ分け宅に訪問したのは丁度お昼時だったので
    ランチに誘われちゃった
    異国情緒たっぷりのバリ料理の店、スタッフも全てバリ人(インドネシア人?)
    TS3U6734.jpg TS3U6748.jpg
    店内もかなり異国的です。
    TS3U6736.jpg TS3U6744.jpg
    ナシゴレン(サラダ、スープ付き)
    バリ式コーヒーはフィルターで濾してないので上澄みを飲みます。
    底にドロドロ粉が溜まりますが、かなり細かく挽いてあるので口当たりは大丈夫です。
    TS3U6741.jpg TS3U6742.jpg
    でね・・
    店員もインドネシア人でいちいち ”テリマカシ”って言うの・・
    こんにちは?ありがとう?等、挨拶だと思うんだケド??
    運んでくる度に”テリマカシ””テリマカシ”って言うからね・・
    ”オモテナシ”って言い返したら、ウケたみたい
    ”オモテナシ’を言わせたいのか?’テリマカシ””オモテナシ’の繰り返し・・
    で、デザートの際にお皿下げに来たんだけど・・・
    当然”テリマカシ”とくると思ってたら、
    ”タベノコシ?” だって・・
    ここは一本取られたな・・
    やるやん?外人といえどもさすが関西人やな・・
    しかし・・ズケッと言ってくれるで・・

    食べ残しの理由は量が多かった為でお味はとっても美味しい!!
    店のインテリアも楽しめるので気に入りました
    機会があれば是非・・
    インドネシア料理 'バリ ラグーン' 兵庫県芦屋市茶屋之町2‐21

    異常な暑さはナスにとっては良かったのかも?
    驚異的な復活です!!
    TS3U6782.jpg TS3U6761.jpg

    中球トマトもミニだけど、ここにきてやっと初収穫です 5個20円換算。
    TS3U6769.jpg TS3U6770.jpg
     
                押してね
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ br_decobanner_20110213024945.gif
    08:00  |  ナス
     | HOME | 
