07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


    --.--.-- (--)

    --:--  |  スポンサー広告

    一人旅はじめます

    2013.10.11 (Fri)

    また3連休がやってきますね・・・
    全く予定がない・・というよりお誘いがない中高年の私は掃除に明け暮れるだけ・・
    うちの家、自慢じゃないけど・・結構広いんです・・
    仕事、家事、子育て・・全て完璧に等到底無理な訳で・・
    優先順位的に一番の手抜きは家事・・
    その中でも、料理、洗濯は手抜きながらも必須な訳で・・
    私的には一番おろそかになった掃除・・

    で、息子が完全に居なくなって今までおろそかにしてた掃除が無限大??
    あれもこれも気にすれば死ぬまで退屈しないくらい湧いてくる・・
    やることがあって退屈しないのはいいのですが・・
    気がつけば80歳って事もありえるわけで・・
    無理やり自分を連れ出さなくては・・と思ってね・・
    一人旅部誕生させます~!!
    そのかわりコンビニ部は廃部・・
    今のところ部活(趣味)は園芸、たこ焼き、ダイエット、洋画鑑賞、マー様、旅・・
    旅以外は活発に活動してますが・・今の所部員一人・・
    園芸、ダイエットはブログしてるので、勝手にお仲間がたくさんいるつもり
    たこ焼きと旅もお仲間が欲しいんだけど、これがなかなか・・で・・部員熱烈歓迎~

    行き先は、大好物の廃墟・・
    キングオブ廃墟・・軍艦島です!!
    旅の行程
    10月11日 PM4時、大阪南港からフェリーで出発
    10月12日 AM5時 北九州市新門司港到着
              ↓バスで移動
         AM9時  長崎港から軍艦島へ
              ↓長崎自由観光後バスで移動
         PM7時  新門司港から南港へ
    10月13日 AM8時  大阪南港到着

    何をするにも時間とお金を消費する訳で・・(時間jの消費は構わないがお金の消費は嫌・・)
    でもね・・やりたい事を我慢するお年頃でもないしね・・
    で・・出来る限り激安な旅をしていこうかと・・
    で、、当然このような貧旅を人様にお声掛けするお年頃でもないし・・
    誘われたほうも困惑??まあ、若者だったら平気だろうケド??

    まあ、一人だから最悪な旅になろうが人様に迷惑かからないからお気楽だしね・・
    あ、そうそう連休中ならお高いですが一日外すと大違い!!
    これ、一人参加寄せ集め団体ツアーなんですが、全て込み込みで1万5千円也~!!
    と-りあえず手始めに行ってきます・・

    6月に種蒔きしたルッコラも一時消滅したのですが、復活してます!!
    やけくそで放置してましたが、美味しそう 初収穫50円換算
    TS3U6788.jpg TS3U6790.jpg
    収穫後の姿↓         ソーセージと炒めて頂きました。
    TS3U6791.jpg TS3U6795.jpg

                押してね
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ br_decobanner_20110213024945.gif

    08:00  |  ルッコラ
     | HOME | 
