08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


    --.--.-- (--)

    --:--  |  スポンサー広告

    旅、初日

    2013.10.15 (Tue)

    一人旅部開始です
    船旅ははじめてです!  短距離の四国、淡路島は行った事ありますが・・
    船を目の前にして既に異国にでも旅してる気分・・ドキドキワクワクです。
    団体ツアーといっても、個個で乗船してるみたいで、お仲間は判別不可能・・
    団体バッチが目印?何故かバッチを付けてる人を探したりして・・
    TS3U6806.jpg
    乗客は少なめ・・トラック野郎が目立つ(不陰気で勝手に決め付けてます)
    そうそう・・激安ツアーだったのですが、やっぱり不安・・
    トラック野郎と同じ部屋に寝る危険性もある訳で・・
    追加料金支払って個室の洋室に代えてもらいました。 空いててラッキー
    131012_1838~01 TS3U6814.jpg
    ほっとしたところで船内探索
    左から、ゲームセンター レストラン  喫煙所(後にトラック野郎のたまり場に・・)
    TS3U6818.jpgTS3U6817.jpgTS3U6815.jpg
    大浴場発見!!シャワーで済ますつもりでしたが、絶対に入浴すると心に誓う・・
    TS3U6808.jpg TS3U6811.jpg
    売店や自販機で何でも売ってるので、それとビールで済ますつもりだったケド・・
    せっかくなので船内バイキング初体験することに気が変りました。
    バイキング形式で食べ放題で1500円也、アルコールは自販機で自由に持ち込めます。
    このお皿good!一皿で9品乗せれます。自宅用には向いてないケド・・
    TS3U6821.jpg TS3U6820.jpg
    バイキングは90分の時間性だったのですが、かなり適当??
    2時間以上は居たかな??ビール、ハイボール、水割り・・
    かなりくつろげました。(アルコールが入ると周りが一切気にならなくなります)
    その後、大浴場貸切状態で堪能・・ 風呂上りに再度自販機で缶水割り2本・・
    翌朝5時には到着なので夜11時には就寝いたしました。

    ※ 初の船泊に興奮してて飲みすぎた?翌朝、胃がムカムカして胃薬もらった
    朝5時に北九州 新門司港(しんもじこう)に到着です。ここから長崎県まで4時間の
    バス移動です。 長くなるので続きはまた後日・・

                押してね
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ br_decobanner_20110213024945.gif
    08:00  |  旅行
     | HOME | 
